見出し画像

思いもよらないことが起きた時、タイムラインは変えられる

こんにちは、笑顔と優しさが広がっていく   ウクレレと占い♪しいはらウクレレです。

今日は、突然あなたの身の回りで、思いもよらないことが起きた時あなたは、どうしますか?

という質問からはじめたいと思います。


実はわたし、思いもよらないことが今週起きました。

平日の朝、私の携帯から見知らぬ番号から着信が何度かあり、忙しい朝時間でしたが、あまりにシツコイので、電話に出ることにしました。


〇〇消防署のものです、〇〇さんの携帯ですか?「はい」

ご主人お名前〇〇〇〇さんとお読みしますか?     「はい」

今〇〇さんが、交通事故にあい、〇〇病院に運ばれました、  「 え!?」

〇〇さん、意識が無いのです  「 え?!」


私「生きてるんですよね? 」 

呼吸はありますが意識はありません。


というやりとりをして、私は自分の頭から血の気が引いていくのを感じながら、不安を抱えたまま病院へ向かいました。


結局、私が病院に着いてから、夫の意識はすぐに回復して、大きな事故だったのにかかわらず、奇跡的✨に、足の骨にヒビが入るだけで、3日後退院出来るほど回復しました。


わたしは、今回、

まさか?夫が?ということと、

ちゃんと朝に、「いってらっしゃい」って言っておけば良かったとかいう弱い自分と、

何があってもどんな状況でも受け入れようという強い自分が 混ざり合い

その度深呼吸をしました。

とにかく、こんな時だからこそ 落ち着こう

と、自分に何度も何度も言い聞かせて

何というのでしょう

神様、天使、天に任せたのです✨


その結果、事故に立ち会った警察や当事者、救命の方々が口を揃えて

①大きな事故だった、から→②割と軽症だった

という2つのタイムラインが同時にあって、  私と、事故に立ち会った方々のタイムラインが明らかに違っていた ことの表れなのかもしれない、と、私は確信しました。

思いもよらないことが起きた時

実は天に委ねるって一番最善な方法なのかもしれませんね。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?