見出し画像

【福島】冬リゾートおすすめワーケーションスポット!@裏磐梯グランデコ~ホテルステイ編~

突然に書き始めた私のこのゆるゆる福島県内ワ―ケーション日記

前回ウインタースポーツの記事を書きましたが、今回はそれの『ホテルステイ編』です!

1040mの標高、裏磐梯で一番星空に近いと言われる「グランデコスノーリゾート」・「裏磐梯グランデコ東急ホテル」!

画像1

実は昨年末も1回行っていたのですが、今回は花火もあるとのことで子どもたちと行ってきました!!

画像2

▼前回の記事『ウインタースポーツ編』はこちら▼


\ホテルステイ満喫!「花火」「美味しい」「ゆったりワ―ケーション」!/

福島のシンボル「猪苗代湖」と「磐梯山」を眺めながらスノーボードを思いっきり楽しんでホテルに戻ってきた愛実です!

画像16

■DINNER

画像3

早速ですが!!いただきます!!!

ウィンタースポーツを満喫したら、やっぱり次は、おいしいごはんと、お酒がいい♡

シャンパン飲んじゃったよ。(この後オンラインMTあるのに大丈夫なのか。でも飲んじゃう。)

画像4

嬉しいそう、私。

お肉ですから!(ラーメンとお肉大好き。大好きすぎて毎食いける。)

MENUはこちら↓(前菜とムニエル撮ってなかった。)

画像7

画像7

画像5

画像8

ワインもいただいて、贅沢なひととき♡

「またがんばろー」って身体の隅々から湧き出てきますよね。(帰りたくない病も。)

ちなみに、子どもたちもちょっと慣れてないので緊張しながら「社会勉強ね」と言って食べていました。笑

画像9

そして、ロボットがお仕事していました!(ペッパーくんじゃない!)

画像17

本当は、Dinner時は近くまで来ないのですが、子どもたちが遠目で見て話していたのを聞いて、スタッフさんがわざわざ連れてきてくれました!(楽しませてくれてる!ホスピタリティ!)

名前が無いと言っていたのでこの子へ名前を考えて伝えた結果、採用。(ほんとかな。笑)

その日から、「お届けくん」になりました!!(娘命名。)

■オンラインMT&お仕事

画像11

さて、お部屋に帰って、やっと仕事を。(ワインとともに!)

時間が迫っていたので、お部屋に残りのワインを届けていただきました。(ショップがしまる前におつまみ買っとくべきだった。後悔。でもこのまま飲むよ。笑)

画像11

環境がちょっと変わると、視点も変わる――。

いつもは枠に捉われてしまう価値観や想像、それを自由に超えて柔軟になる。

ワ―ケーションの醍醐味って、一番こうゆうところにある。(締め切りなどに追われてなければ。笑)

なので、おもいっきり遊んで、癒されて、仕事できる環境は大事なんだ。

■日にち限定!花火大会開催!!

オンライン会議は、2時間程度の予定だったのですが実は途中で一旦抜けさせて頂き、お待ちかね!!花火を堪能♡

10年以上前には花火大会をやっていたそうなのですが、ほんのちょっと。ここまで大きいのは今までにない企画だそうで、ずっと子どもたちも楽しみにしていました!(ごはんの次に。笑)

画像14

肉眼ではこういう風に見えていますが・・・

写真だとよさが半減してしまう・・・・・ので画像お借りしました。(花火とるの難しいよね。)

画像12

画像13

結構10分でも長く感じて、しかもお部屋から暖かいまま見れるのです!(ミ◯コスタみたい♡)

子どもたちと一緒に満喫満喫ーー!

画像23

贅沢を味わうことができました!!

画像15

今季はあと数回。チェックしてみてくださいね!!(もういきたい!!)

2021年グランデコ花火大会【2月】
1 1 日 ( 木 ) ・ 1 2 日 ( 金 ) ・ 1 3 日 ( 土 )
2 0 日 ( 土 ) ・ 2 1 日 ( 日 ) ・ 2 2 日 ( 月 )
21時より 約10分間

▼詳細はこちら▼
https://www.grandeco.com/hotel_resort/wp-content/uploads/2021/01/b884184d5d65e420973be893686c2a54.pdf

画像21

■朝ごはんはバイキング!

画像18

画像19

画像20

朝ごはんはがっつり派!!(外では。)

これに、朝ラーも食べたよ。(一口サイズのものです!)

やっぱり記事書いてるとお腹すいて大変。。。。書きたくない。この症状どうしようかな。(悩)

■自由時間はお風呂と仕事!

お腹いっぱいになったら、温泉にもう一回!そして仕事します!(やる気がみなぎっているけど、お腹いっぱいで眠い。。笑)

画像22

画像24

こちらは前回のときの写真だけど、ロビーでもゆっくり仕事したり過ごすことができる!

自分でつくれるハーブティもあって、生姜にハマりました!(冷え性ばんざい!)

画像25

自由時間は子どもたちは何してたかというと、宿題。(えらい!)

と、ゲーム。(大半!)

そんなわけで、充実した【work × vacation】の時間を過ごすことができました!!

ちなみに、遊びにきてまで仕事したくないよ、という話もあるけど、

今の時代、パラレルワークも当たり前だし、

そもそも"仕事"の感覚でもないし、

私の場合は遊びも仕事も両方あることで効率よいのでハマっているだけ。(子どもたちとも長くいられるし!)

仕事したくない人は、純粋にバケーションでいいと思います!(私もそんな日もつくろう!)

とりあえず、仕事するにも環境よくて、移動時間も丁度いいし、正直混んでほしくない。(笑)

画像26

そんなわけで過ごした2日間。

何よりスタッフさんたちのホスピタリティがダダ漏れ。(溢れていたよ)

接客担当のみなさんはもちろんなのですが、確信したのがお掃除をしてくださってたスタッフさん皆さんも当たり前にホスピタリティのかたまりだったのです。

神雪」だけじゃない、「神対応」。

接点てそんなに多くないから、普通ああいうスタッフさんは存在消してるじゃないですか。

なんですが、フロントや接客スタッフさんと同じように接してくださったので、かなり確信を勝手に感じて帰ってきました!(まるでディ◯ニー!花火もあるし!)

仕事も大事だし、大事な家族や友達と過ごす環境って絶対大事!

だから、必ずリピートしますー!!(すぐ行きたい。)

裏磐梯エリアは、雪が溶けたあともアクテビティ満載!

昨年秋にも裏磐梯に遊びにきているので、その様子もまた記事にしたい。(いつになるか。)

■裏磐梯エリア!押しです!

全四季を楽しめる裏磐梯エリア!!押です!!

なぜこんなに押なのかというと、、、、

近いから!!(完全自分都合!)

福島市からすぐなのにこんなに楽しめるエリア最高ーー!!!となったからです。

足を伸ばせば猪苗代湖もあるから夏は泳げる!山登りもできる。

ちなみに、ワカサギ釣りしたかったけど時間なくてできなくて心残り。今限定だからやっぱりすぐいきたい。(だれか釣って。食べたいから。)

コロナだけど、近くで充分楽しめる!非日常が味わえる!!

裏磐梯エリアの魅力に取り憑かれている愛実なのでしたーー!!



画像27

私のゆるゆる福島県ワーケーション日記、いかがでしたでしょうか!

とにかくこのnoteでは、自由に福島県ラブなところとかを、ひたすらゆるゆる書いていこう企画。

超絶ひまだよっていう時は、時間潰しにのぞいてみてね。(絶対みてね。)

またね〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?