見出し画像

猫の紹介version2

おはこんにちはございます🐄☀️𓂂𓏸

先日の記事に

スキ♡&フォロー、コメント

ありがとうございます!(´▽`)

読みにくい所もあるかと思いますが

見て頂けると幸いです😊😊

さて…

前回に引き続き

猫の紹介をしていこうと思います✨🐈🐾😺🐭

前回は

お母さん猫の「月琉」

お母さん

ハチワレ白多めの「華火」

ハチワレ白多め

でしたね(ฅ'ω'ฅ)

まだ後4匹……

今回の記事で紹介しきれるでしょうか😂😂

では早速……


新入り猫の紹介


サビミケの優羽-ゆう-


優羽-ゆう-

女の子👧です(^・ェ・^)

捕獲器を設置して

病院に連れていく前に一旦確認を…

と思いお家に様子を見に行くと

保護されていました。

そしてなんと保護されてからも

ご飯を食べていたという

落ち着きっぷり……😂😂笑

性格はマイペースでワガママ

とにかくどの猫にも喧嘩を売っていく

という戦闘猫のようです😅

弱いんですがね(((ボソ

人懐こく人間にはとにかく甘えてきます🥰

すぐに慣れてくれました🤲

そしてお次は▶️


ハチワレ黒の男の子👦詩音-しおん-

詩音


↑↑↑↑↑の

優羽ちゃん保護の時に見つけました✨

その際もう1匹も見つけたので

家の中に計5匹🐱外に1匹

みんな揃ってますね🍀*゜

話を戻しまして

詩音の紹介ですが、

6匹の中で唯一の男の子👦

だからなのか

すごく体が大きいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

性格はとにかく甘えん坊さん

何処へ行くにもついてまわります😂

そして顔を見ると話しかけてきます👀✨

とても可愛い((o(。・ω・。)o))

そして一番の特徴は、しっぽが鍵しっぽ

詩音のしっぽ

ですね🥰🥰

鍵以上にドアノブにも見えますが🗝👀

今回の中で一番体が大きくて甘えん坊ですね。

残りは後2匹になりました😊

では早速紹介しますね😎


キジトラの雫水-しずく-

雫水

優羽の保護の時見つけた

残り1匹です。

この子は警戒心がすごく

捕獲器にも中々入ってくれず

動きも早く手こずりました😥

丸一日かかって

やっと保護できた子です。

やはりお腹はすいていたようで

匂いが強めのご飯にすると

保護できました\(^o^)/

そして保護からの……

家野良状態😂

警戒心丸出し

写真のような状態でほぼ関与できませんでした💦

我が家は部屋隔離で

ケージなどは使用していなかったのですが

雫水を慣れさせるため

ケージを購入⭕️

約3週間?

ケージ生活で

やっと慣れてくれました💦

お気に入りの魚と

それにおいちゃんの話では1匹だけ

逃げ回って避妊できていない子がいたとの事

それが雫水でした。

我が家の子はみんな避妊去勢は

しているので

妊娠の心配はなかったんですが

発情期や病気のこと

諸々考えて避妊手術を…

それでケージ生活とおさらばです❕

雫水は動きも警戒心も強い子なので

捕まえられず避妊出来ないのは

分かるな🥺って感じでした😂😂

そして残りはとうとう

お外に逃げた子のみ(  -᷅ ̫̈-᷄ *)

では……

三毛猫の紡金-つむぎ-

紡金

縞模様もはいっている三毛猫の女の子👧です。

1匹だけお外に脱走していた子で

見つけてから

家の前まで誘導してご飯を与えていました。

なのでそのまま捕獲器を設置\(^o^)/

雫水を保護した次の日に保護できました。

性格は甘え上手で人懐こい子ですね。

雫水と仲良し?

なのかよく一緒にいるのを見かけます🍀*゜

というか雫水が大好きなようで

くっついているんですが😂

仲良し🥰

最近は寝る時に私の所に2匹できて寝場所を

奪ってます(´・ω・`)

可愛いんですけどね((o(。・ω・。)o))


という感じで

新入り猫達の紹介でした\(^o^)/


現在の猫たちの様子


記事でも書いていたんですが

今回の猫たちはみんな

人懐こい子ばかりでした。

おいちゃんが1人で大事にしてきたんだなって

感じられます。

生前も

「猫達にお金かかってしょうがないわ😊」

って笑顔で話してくれていました。

現在はみんなお気に入りの場所も見つけ

思い思いに寝ています。

先住猫達とは

付かず離れずの距離感ですね。

今回の6匹でも仲の悪い子もいたりなので

それぞれ合う合わないはありますね。

特にお外育ちの猫たちは

興味が無いようです。

ご飯前のわちゃわちゃ時間

仲良しとまではいきませんが

良好な関係ですね\(^o^)/

ただ

最古参の友希だけは

気に入らないようですが…

不貞腐れた友希

慣れるまでに少し時間がかかりそうですね😅


猫を保護して思うこと

みんなで
家族(?)
主の手の上で

寝顔や一緒に寝ている姿を見ると

家族みんなで保護して

本当良かったなって思います。

人間の自己満足ですが

残りの猫生穏やかなものに

してあげられるよう

家族みんなで協力して

守っていきたいと思います( 。•̀_•́。)

私の人生でこんなに猫達を飼うのは

初めてですが

毎日幸せな日々を送らせてもらってます。

人間よりも増えてしまいました😂


⚠️保護の際は不動産に許可を貰ってます⚠️

⚠️人の敷地では勝手に設置などはできません⚠️


最後に


今回は紹介もありまた

長くなってしまいました💦

詳細の紹介は省略していますが

小出しにしていこうと思います\(^o^)/

読んでくれた方ありがとうございます😊

スキ♡やコメント、フォロー

励みになりますm(_ _)m

気軽によろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

次回は…

何を書こうかなぁ🤔

思いついたこと書いていきますね🍀*゜

では……

また見てね*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

𝑒𝑛𝑑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?