見出し画像

美容を正しく学び、ニキビが出来なくなった「きっかけ」

技術職でもあり接客業でもあるネイリストとして数年経った時、インターネットで検索すれば情報が溢れ返っている現代だけど「自分が持っている知識や知っている情報は本当に正しいのか?」不安でした。

誰でも情報を発信出来る便利な時代だからこそ、デマだったり悪質で何かにつけ込むようなやり方をする人も居る。ずっとリアルな場できちんとした知識を学べる機会を探していました。

画像2

一般社団法人「日本爪肌美容検定協会」との出逢い

何が正しいのか?何処でどうやって確かめて良いかも分からずに居た時に見つけたのが、日本爪肌美容検定協会でした。ネイルケア専門のサロンとして「お客様の手肌や爪の悩みにしっかりと答えられる知識が得られる」と思い即座に体験会へ参加し申し込んだ日のことを今でも鮮明に覚えています。

正直に言うと自分のニキビ肌のことは【二の次】だったけど、結果的に理屈が分かったからこそ「自分でまずは試してみようかな?」と思い化粧品を選んでみたり、今まで疑いもしなかったスキンケアのやり方を見直してみたり、食事の面での栄養バランスをアプリで管理してみたりと、今まで以上に生活面での意識や行動が伴ってくるようになりました。

そして、いつの間にかポツポツと顎や口周りに出来ていたニキビも出来なくなり、今ではニキビが出来ることの方が珍しい程です。

画像3

次はニキビ跡とも決別し、美肌に近づきたい♡

過去の証でもあるニキビ跡ですが、少しでも「透明感のある肌を目指したい」とさえ、思えるようになりました。


ずっと肌に対してコンプレックスを持っていたのに鏡に映る自分を見るのにも抵抗が無くなり、こんなにも前向きになれたことが嬉しい日々。肌って毎日少しずつコンディションが違うから、きちんと自分で見て触ってチェックしてあげたいと今では思う程です。 

画像1

過去の自分と同じような方に向けてプラスになる情報を届けられるように今後もこのnoteに綴っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?