見出し画像

笑顔の隙間

最近は行きたいところが沢山ある
ただ、今日はGWの中日
ずぅーーーーーーっと家にいた

「懐かしいなぁ」
お腹が空いたら冷蔵庫にいって
眠くなったらお布団で寝る
なんて有意義な時間の過ごし方なのだろう

ただ、今日を振り返ってみると
出かけておけば良かった、と
結構な割合で思ってしまう自分がいる

ずっと家に居るでも全然良いのだ
それも、すごく素敵なのだ
ただ、心が身体がよりときめくものは
外の世界に沢山あるみたい

見たことない景色
会ったことなかった人たち
知らなかった美味しいご飯
たまげてしまうような、かわいい洋服
視野が広がるものとの出会い

やはり、外に行きたい
思い返すだけで楽しくなってしまう

いく先々で出会うものたちに
私は好きな人たちを重ねてしまう

ここからの街並みはこの人とみたい
今度、あの人にもこの人たちに会って欲しいな
この味はあの子が好きだろうな
今度、この洋服はあの子に当てがって貰おう

私の頭は忙しなく誰かとのことを描いてしまう
その時間も含めて好きなのだ

最近私は本屋さんが好きになった
ある人が本の大事さと楽しさを教えてくれたのだ
その時は本当に嬉しかった
なぜなら、私は本とは仲良くなれないと思い込んでいたから

そんな人だから、いつもの癖で
ここも行きたい!あそこも行きたい!と思ってしまう
だけど、上手いこといかないようになってる
その座組がわかるから、少し今日も切なくなってしまうのだ

いやでも、正直関係ないよね 笑
座組の許容範囲を押さえれば
私たちは、どこへでもいけると思わない?

やっぱり、今度一緒に出かけようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?