満月の日のSelf Care🌕💖

今日は満月🌕の日ですねぇ。❇✴❇✴



こちらは台風明け🌀で雲☁が広がっていて、今日は🌕見れるかなぁ、と言ったところです。



見えても見えてなくても、満月の影響力って大きいって、みなさん知ってました?


この宇宙の中では小さなチリのような私たちの体にいとも簡単に影響を及ぼしています。🌏🌹


月🌕の引力が強くなるため、海🌊は大潮になりますし、約60~70%が水で出来ている私たちの体にも影響を及ぼす訳です。


良い意味でも悪い意味でも溜め込みやすい満月🌕の日、良いように利用させてもらってます💖💖💖 



大事にしているのは、


🌠モヤモヤや嫌なことをスッキリさせて捨てる日💖

🌠感謝をしたり、良いことを意識して取り入れる日💖

🌠自分をいつもより大切にする日💖



という事で起きたらまず、お部屋🏠のお掃除をしたり、洗濯🎽したり、お片付けをして身の回りをすっきりさせます。✨✨✨✨


普段もやりますが、もうこれだけでもかなり清々しいです☺🍀💖


そして、私の場合この満月🌕付近に生理が来るので、激しい運動で汗をかくのでは無く、優しく体を動かして血の巡りを良くします。🌹


ヨガの太陽礼拝や簡単なストレッチで全身に血液や酸素を送りま~す🌺🌱



そして、その日によりますが、スパに行ったり、アロマトリートメント受けたり、家ではお風呂に浸かって温まって、汗をかいたり天然塩のスクラブ等をして老廃物や邪気とサヨナラします💕

画像1


そうすると体の巡りが良くなってほんとスッキリするんですよ~✨💍✨



その後はお肌のケア❇

ど~~~ん!!!

画像2

ハロー。満月仮面です。笑


フェイスマスクや、持っている美容ツールを使っていつもより念入りに癒します💖


最近日常良く使っているのは、フォトセラピーのLEDライトと、顔の血流を良くするEMSです。特にLEDはすぐにお肌の調子が良くなるから気に入ってます💄

満月なので、そして暇なので両方やりま~す🌠


お肌のトリートメントの前に古い角質を取りたいときは、Glycolic酸を使うのが気に入ってます☺💋➰💕


もう少し優しいものが良かったら、フェイススクラブかピーリングジェルでもいいですねぇ🌱


画像3


ボディ、フェイスのケアが終わったら大事なお時間で~す。

ココロのケアでございます。💕


生きてりゃ~誰にも悩みのひとつや二つあります。


体だけケアをすればいいってものでもナイですねぇ🌹💖


最初に、モヤモヤやお悩みを書きま~す。✒👾 カリカリガリガリガリ(力入りすぎ。笑)


すっきりしたら紙をグチャグチャっとして捨ててスッキリします❇✨✴


その後違う紙に解決策や、感謝、目標や楽しいこと等、気分が上がることを書いていきます。✒👼


たまにそれを見て現状に感謝します。そして未来に夢膨らませます☁💕



ついでに私はお気に入りのORACLEカードを引いて、今の自分に大切なメッセージを読み取ります。👼✨💍✨


あとは、次の月のスケジュールを整理✒✴したりしてみます。



そして、空いた時間でウォーキングしに行って、良い空気に触れます✨💍✨

画像4

夕日、たまりませんなぁ~🌹☀


本当は、この日は特に栄養になるものをたくさん食べたり、お酒を控えたりしたいんですけど、いつもより気分が良くなるので最終的にお酒でリラックス🍸😂💕大人の時間よ🌹 


音楽聞いてウォーキングしながら呑むウォーキング泡盛が私のお気に入り🌟


ボトルに入れているので、すれ違う人は私が水を飲んでいると勘違いしているでしょう。笑


飲み過ぎなければ血栓症も防いでくれる、日本最古のお酒です、ヘルシーですよ💖(必死。)

画像5

リラックスしながら大遠距離中のdarlingと電話📞したり、楽しい映画🎦やドラマを見て、本📖も読んで、アロマを炊いて、早めに寝ます😌🌸💓


最近はドラマ「Jane Virgin」にハマっております~☺🎬ストーリーが長いから楽しめる~!


アロマは、最近はブレンドを使っていて、その時の自分のドーシャに合ったものをデフューザーで炊いて蒸気を思いきり吸い込みながら寝ています💠🌱



満月🌕が仕事の日は、その日の前後の休みとか、仕事の朝とか夜に楽しんでやります💖 

義務じゃなく、楽しむことで意味を成す!



あ~。今宵も善きかな💖💖💖🌕🌃


さ、新しい月🌕もラッキーハッピーにしていきましょ~🌛🌠💖



~日常のBlissなヒトコマ~

画像6

今日のお夕飯/夏野菜のペペロンチーノ 🍝🍴💕

甘シシトウ、うりずん、ミニトマトをたっぷりと入れました。もちろん島唐辛子も💕


うりずんの食感がクセになる~💖💖😋🍴💕

最近うりずんにHAMAりすぎ!


Ciao!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?