優しい小浜島🌺

Good day beautiful souls!👼💖


今日は一段と良い天気です~☀💖☀

太陽を浴びるの大好きです~🌱

太陽を浴びることで体の中で必須なビタミンDをせっせと生産します!


で、も、日々日焼け対策はきちんとしていますよ~☺


さぁて今日は、小浜島のお話をしてみましょうか~🌺


最近ハネムーンでも人気な小浜島。


来てみるとなんだか異国🌏🌴に来たような、南国気分が味わえるの~んびりとした小さな島です。島んちゅうも和やかな人が多く、観光の人々にも優し~いです。


民宿の他にホテルも3つあるので、宿泊で島に滞在する方々もたくさんいます。🏨🌺


画像1

画像2


小浜島は、お子様がいるご家族ならレンタカー、勇気があるなら電動バイク、おすすめは原付バイクで島を巡る、という感じです。


島はそれほど大きくありませんが、坂も多いためかなり良い電動バイクでないと結構キツめな良い運動になるでしょう。💃

それはそれで気持ち良かったですけどね!🚲☀


信号も無いですし、ほとんど車も通らないので、原付バイクは初心者でも安心して乗れると思いますよ💖


マスクとサングラスして島で原付乗ったらもうヤンキーにしか見えないでしょう。ぶんぶんぶぶぶーん ぱらりらぱらりら 笑



写真を撮った日がバラバラなので、天候などにバラつきがあるのですが、お許しくださいませ🌺




小浜節🎶

画像3

島の言葉って、やっぱり良いですよねぇ~💖💖💖


言葉の音も聞いていてすごく優しいんですよね。日本語って外国人から聞くと優しい感じがするみたいですが、小浜の言葉はさらに優しく感じちゃいます~✨👼 島んちゅうのおじいの会話はもう全然何言ってるかわからないほどなんですけどね。笑 でも優しい💖🍀


こちらの石碑がある場所には、唯一の観光名所ともいえる、大岳(ウフダキ)があります。

小さい山のような、小浜島のまわりを360度ぐるっと見渡せる場所です🌊👀✨


では、こちらの階段を登りま~す!夏は汗だくだく覚悟です~☀

画像4

15分くらいで登れるかなぁ...

子供も登れますし、たいした距離では無いのですが、私は毎度次の日足が筋肉痛になります~。👀 

ちなみに、階段があるので私はビーサンで登っています👀


この階段を登るたび、程よい筋トレになってぷりケツを目指せそうな気がします💖


あそこがゴールです。🏁

画像5

↑このお写真は曇りがちの日のものです。📷


じゃじゃ~ん!!!!!!

画像6

最高~~~✨✨✨✨🌴🌊🐚

息をのむ美しさです~~~💖💖💖💖💖


海の色は、空の色に比例するので、天気によってかなり印象が変わりますが、空が青く晴れている日は本当に小浜ブルー全開で素晴らしく感動しますよ!✨


もちろん、曇りの日も高台から望む広大な八重山の海や島々の風情を感じる事ができますよ~🌺


吉幾三の”いつまでも”が頭をよぎります🎶🎶🎶



シュガーロードですよ~!ぱらりら

画像7

↑この時は一人でレンタルバイクで島を巡りました~🌴💖


サトウキビがたくさんある一本道でシュガーロードなのですが、ここ最近はさとうきびは以前より少ないです。(^^ゞ🌿

ですが、すーっと続く一本道はなかなかの見ものですよ~✨☀



こちらはコーラルビーチです🐚🌊🍒

画像8

浅めで泳ぎやすく、シュノーケルにもお勧めのビーチです🌴🌊🐠

一人では行かない方がいいかもしれませんが、ちょっと先まで泳ぐと大きい珊瑚がたくさん見れますよ~✨💍✨



こちらはトゥマールビーチです🌊🐚🌴

画像9

↑この時に一緒に行った友人がセクシーに写ってるので少々お花を咲かせました😂💠


ビーチには日陰はありませんが、とっても広々したビーチで見張らしも良く、入り口付近にはコインシャワーがあったり、休憩所(日陰で座れる場所)があったりするので、海水浴をしやすい場所です🌺


🌊は浅すぎず、足が着く深さで泳ぎやすく、珊瑚を見るところではありませんが、のんびりと綺麗な海で泳ぎたい方にぴったりです~💖




ざわわ、ざわわ、ざわわ~👼

画像10

島を巡っていると本当に歌いたくなります。🌿🎶


吉幾三の”いつまでも”


またかい!!笑



それでは細崎(くばざき)に行ってみましょう~!!

画像11

↑この時は親戚3人と電動自転車の旅です✨

親戚は40~50代ですが、みんな自転車をブンブン乗り回しておりました~😂💖


この細崎への坂がある一本道が、たまらなく良い道なんですよ~!!!✨

海の向こうには西表島も望めます🌴😹


バイクか自転車でビューっと走りぬけると気持ちよすぎて叫ぶと思います💖🗻🌊



美しい細崎海岸です🐚あ~あ~美しい✨

画像12

こちらの海は流れも早く泳ぐのに適していないので、キレイな海を眺めて西表島を望みながらたそがれるのにぴったりです✨キレイすぎて飛び込みたくなりますけどね🌊🌴💖

良い写真スポットでもあります💖



良さげな写真撮れましたぁ~💖🌴🌺

画像13

マスクがとっても映えますね😩げろり




こちらは細崎集落にある、とってもお勧めのカフェですーーーーー!!☕

Sakurai Coffeeです☕🌴🌊

画像14

中もとても落ち着く雰囲気でお洒落です✨💍✨

画像15

そしてなにより・・・・

画像16

びっくりするくらい美味しいサクライラテのアイスです・・・・


本当に美味しすぎてもう今想像しただけでもヨダレが....✨💖

人生で飲んだラテのなかで一番美味しかったです....(言ってしまったぁ。笑)


なかなか行けないのが残念ですが(;o;)


コーヒーもとても美味しいです✨💖

小浜島黒糖のガトーショコラもすっごく美味しいです!!!🍰 もう、全部美味しい!!!笑



小浜島に泊まるなら居酒屋さんが何件かあり、なかなか美味しい島料理が食べれるのでぜひお店に行ってみて欲しいです。🍴🌴



こちらは、島ダイニングゆうなです🍸🍴

画像18

可愛いデコレーションですねぇ💖🌴

こちらはお通しです。

画像17

なんとこのお豆腐、こちらのオリジナルなのですが、すっっっっっっっっっっっっっっごく美味しいです!!!!

美味しすぎて感動です🍴💖💖💖

まろやかで濃厚で、でもじーまーみ豆腐とはまた違う風味で、なんとも言えない美味しさです✨

スタッフの方もとってもフレンドリーで感じが良いですよ🍀


居酒屋さんは、個人的には、島の雰囲気が味わえて、かなり美味しい島の料理やおつまみが楽しめる”あ~じゅ”も大好きです。写真は無いのですが、私のオススメです🌺💖


あぁ...話す事いっぱ~い💃


そんなこんなで、小浜島はこの辺でひと段落しましょ~か。🍀☺


読んでくださってありがとうございます✨


それでは...


Have a wonderful day!!!💖




~日常のBlissなヒトコマ~


画像19

ふと空を見たら、なんと登り龍がいました!🐲🔯🌃

龍はたまに見るのですが、見れると運気上昇です~✨


これまた良いことありそうな予感💖💖💖




CIao!!!🌴💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?