見出し画像

その内容「トリセツ化」してませんか?

こんにちは、岡 まなみです。

今回は集客においての発信について
(特にチラシなど)
こんなこと書いてない?
半ば注意喚起のようなお話をしたいと思います。

毎日SNSや発信、チラシ作成や広告など頑張っているのに

✅なかなかお客様が集まらない
✅問い合わせもこない
✅(SNSで)やっとフォローされた!そう思ったらどこかわからない外国人だった…

こんな悔しい思いをしたことありませんか?

その原因
あなたの書いている内容が
”トリセツ(=取扱説明書)”になっているからかもしれません。

例えばですが…
「私の商品は⚪︎⚪︎がついてます!」
「使い方は〜で…」
「値段はなんと!!通常価格29,800円が11,000円引き!」

こんなこと【だけ】書いていませんか?

…こちら、まさに”トリセツ”ですよね。

これではお客様の心は反応しなければ
心揺さぶられることもないでしょう。

ではどうしたら良いか?

それは
”変化した未来”を描かせる内容を書くことです。

例えばですが
あなたがエステサロンを経営しているとします。

(このサービスを受けると)
”見た目マイナス5歳を目指せます”
”2ヶ月でー10kg痩せて素敵な恋人作りませんか?”
”無理な食事制限をしなくても美しい体を手に入れられます”
などなど。

これらが「未来」です。

そう、お客様が思わず
財布を開きたくなってしまうような
”変化した未来”を想像させるかが
とても大切です。

お客様は商品そのものに
お財布を開くのではなく
”変化した未来”に期待してお財布を開くのです。

あなたのSNSや
広告、チラシには
”変化した未来”書かれていますか?

今一度チェックしてみましょう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
岡 まなみ 公式Instagram

https://instagram.com/manami.oka_biz?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?