”お客様に選ばれる”を追求するマーケティングプロデューサー 岡 まなみ

「良い商品(サービス)を持っているのにうまく伝わってない、知られていない」個人起業家さ…

”お客様に選ばれる”を追求するマーケティングプロデューサー 岡 まなみ

「良い商品(サービス)を持っているのにうまく伝わってない、知られていない」個人起業家さんと小さな会社の経営者さんを対象に、マーケティング通してサポートしております。 座右の銘は”気になったらまず行動、やってみなきゃ分からない”

最近の記事

その内容「トリセツ化」してませんか?

こんにちは、岡 まなみです。 今回は集客においての発信について (特にチラシなど) こんなこと書いてない? 半ば注意喚起のようなお話をしたいと思います。 毎日SNSや発信、チラシ作成や広告など頑張っているのに ✅なかなかお客様が集まらない ✅問い合わせもこない ✅(SNSで)やっとフォローされた!そう思ったらどこかわからない外国人だった… こんな悔しい思いをしたことありませんか? その原因 あなたの書いている内容が ”トリセツ(=取扱説明書)”になっているからかもし

    • 初めまして、岡 まなみと申します。

      「良い商品(サービス)を持っているのにうまく伝わってない、 知られていない個人起業家・小さな会社の経営者さん」を対象に お客様に”選ばれる”ためには?を マーケティングを通してサポートしております。 初回投稿なので、まずは自己紹介兼ねて私がなぜ ”マーケティングプロデューサーの仕事をしているのか?” こちらを書きたいと思います。 ⚫︎経歴 神奈川県横浜市出身 営業事務職→飲食店→食品販売→EC販売管理→マーケティング会社 相手は企業さんだったり、最終顧客様であったりと対