見出し画像

エッセンシャルオイルとの出逢い

現在、私はdoTERRA社のエッセンシャルオイルを日常で使用しています。

doTERRAのエッセンシャルオイルはSNSを通じて2年ほど前に知りました。使い始めてそろそろ1年になります。

良い香りのものは以前から好きですし、オイルをお店で購入してディフューザーで焚いてみたり、アロマキャンドルを買って部屋で楽しんだり、車には芳香剤やサシェを置いてみたりをしていたわけです「いい香り〜」とか言いながら。

それがたまたまdoTERRA製品を使用している方の投稿をみて香り、アロマの概念が覆されます

いや、飲める?原液を塗布?そもそもオイルの質ってなに?どれも同じじゃないの?使ってたものが本来の植物の香りじゃないかもしれない?体への作用ってなに?香りに癒されて終わりじゃないの?

どういうこと?!

軽いショックとなんだかワクワクする〜!っていう感覚がありました。

製品の投稿を見た当時は新型ウイルスが流行していた時期で、マスクをしないと生活出来ない、ワ◯チンを打たないと何も出来ない状況になってる事に疑問を感じ始めていたという事もあり、自分や子供たち、家族をどうしたら守れるんだろうと考えてもいたんです。
そんなタイミングでのエッセンシャルオイルとの出逢いに、少しの不信感はありつつもこれは役に立つんじゃないかとも思ったわけです。

そこからミーハーな私はすぐに手に取りたくなるわけですが、doTERRAは紹介制(所謂ネットワークビジネス)。これは簡単には手に取れないなと思い、約1年SNSで情報を集めながらブランドのホームページを拝見したり、相談できそうな方を探す事をしました。ネットワークへの抵抗もあったので時間をかけたように思います。
話を聞いてみて「この方とは合わないかも」ということもありました

そんなこんなで1年経った頃にこの人に話を聞いてみたい!と思える出逢い(因みにインスタにて。現在の紹介者さん)があり、連絡を取り気になっているオイルをサンプルで頂きました。

サンプルを実際に使用してみて「あ、これは本当に良いものなんだ」と思えた事でエッセンシャルオイルとの生活がスタートしました◡̈


doTERRAはネットワークビジネスという事もありビジネス色が強そうなイメージもあるかと思います。もちろんdoTERRAのビジネス形態に惹かれて活動している方もいます˘◡˘

私の場合は「製品を使って日常のケアをしていきたい」というスタートでした。
エッセンシャルオイルを取り入れ始めて1年経つ今、良さをどんどん感じているし質が高いからこそ家族にも安心して使えるというところでシェアしていきたいという気持ちになっていますˎˊ˗

まずはリラクゼーション以外でのオイルの使用に不信感がある方やdoTERRA怪しすぎるぅ!な方が少しでも「こんな使い方もあるのね◡̈」な気持ちになってくれたら良いなあという気持ちでシェアをしていきますね☪︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?