見出し画像

はじめまして。

ふと思うんですよ、

「みんなが優しい心をもてば
誰も傷つく人なんて居ない」って

当たり前の事かもしれない。
こう文字で見たり耳にすれば
「そりゃうそうさ」
「当たり前な事を言ってもねぇ」と。

でもさ?
当たり前なことができないからこそ
心が病んじゃう人がいる訳でしょ?

「仕事だから」
「親なんだから」
「責任があるから」
「あなたのために言ってるのよ 」
「死にたいなんて言ってる人ほど
そう簡単に死なないから」

聞き飽きたわ(笑)
そんな言葉で身近で苦しんでる
友達、親、恋人、お隣さん、SNSで見かけた人を
どれだけ追い込むかを
いま一度考えて見てほしいの。

「わたし」は 「あなた」ではない
「あなた」は 「わたし」ではない

なんで苦しんでるのか
何故そんなに消えたいのか

なんでそんな事を言うのか
何故もっと頑張らせようとするのか

これって正直発言した本人にしか
分からないよね💦

じゃあどうするか。
それはお互い寄り添う大切さを
しっかり考えることだと思います。

私は現在
治りかけていた精神的不調が
再発しそうな予感に怯えています。

少しでも
誰かに聞いてほしい
誰かの目にとまってほしい
それに反応してくれって話じゃないんです。

ただ気持ちを吐き出したい

その中で、
同じ気持ちで苦しんでいる方や
そんな子が周りに居るよという方々と
お話できたらなと思います。

次では、
自己紹介と共にこんな私ができた
お話をしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?