見出し画像

等身大の私

今日の出来事


2022年9月25日日曜日。今日は、私が今チャレンジしているBeautyJapan日本大会の2ndインスペクション(=調査・検査・視察・査察という意味。つまり審査の場)1日目でした。

前回の1stインスペクションでは公式ガイドブックの撮影がメイン。今回の2ndインスペクション1日目は、11/24に行われる本番についての詳細や、スピーチ・プレゼンテーションの講習。さらに、大事な情報盛り沢山の金融セミナー。株式会社morich 代表取締役All Rounder Agent 森本千賀子さんから女性のキャリアについて、とても貴重なお話も聞かせていただきました。

今日一日過ごして、私が思ったこと

①悩んでいる今も大事な通過点。未来、よくなることだけは信じてあげよう。
②完璧じゃなくてもいい。ありのままの自分を自己開示していくことによって、人に安心感を与えることができる。それが、誰かの勇気にもつながる。ということに気づけた。
③どんな今も楽しむ心が大事!(成功者はみんな、今を楽しんでいる)

私の感情

朝から会場に着くまで
→ドキドキ、不安、逃げたい、怖い、ちょっと楽しみ
インスペ中
→ドキドキ、緊張、感謝、尊敬、期待、希望、悩み、感動、心配などなど
沢山心が動いた日でした。

価値観、大切にしていること

・私は、自分の心に正直でいたい。
・自分も人に対してもどんな今も、ありのままを受け入れ肯定してあげられる自分でありたい。
・違和感は見過ごさない。

行動(教訓・じゃあ、今後どうする?)

・会いたい人リストを作る
・自分の使命、やりたいことを紙に書き出す。人に話すことをする。
・これまで避けてきた自己開示を少しづつ、積極的にしていく。


以上です。

BeautyJapanグランドファイナリスト
鷲主愛美(わっしー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?