見出し画像

美の基準とは

もし、違うと思うなら否定して欲しいんです


↑審査基準についてのお話で、BeautyJapan運営サイドからのこの言葉。

「あぁ、これは部活してた時も聞いたよ。そう言いながら言えない空気(圧)出てたから、誰も意見は出来なかったんだ。そうやって、耳障りのいい言葉を並べているだけだろ。」と思ったんです。擦れてる私。笑

ところが、BeautyJapanは違っていた。私たちグランドファイナリストの意見に、しっかりと耳を傾けてくれる姿勢を示してくださたんです。1stインスペクションを終えて、どうだった?気になる点などあったら教えてね。と、意見フォームを作成したり、個別に電話対応など丁寧な対応をしてくださっていました。グランドファイナリスト総勢70名もいれば、それだけで結構な仕事量ですよね。


なぜ、そこまでするのか

BeautyJapanには事前審査というものがあります。これは、7つのコンセプト(Beauty・Career・Sociality・Culture・Entertainment・Independence・Fashion)に基づいて、リアルでの講習会での人間性が審査されていたり、今年はnoteでの発信でも審査されています。

ただね、エリア大会からここまで、BeautyJapanのファイナリストとして活動してきた中で、感じていることは、審査基準はあってないようなものだということ。

初めは、審査基準がわからなすぎてどこを目指していったらいいのか??と正直頭を抱えていた。でもね、今わかったことは、基準は自分が作っていけばいいんだ!ということ。

美の基準は、時代によっても国、文化によっても様々。だからこそ、BeautyJapanは基準を明確にしていない。グランドファイナリスト一人一人がその基準となり表現していく。だからこそ、グランドファイナリストの意見にしっかり耳を傾けてくれるんだな。と感じている。

だからね、私はポイントをただ取りに行こうとしない。数字も大事だけど、数字だけを追っていては、美しくない。自分の本質とずれていくから。

私は自分が信じる美しさの基準で戦う。

まっすぐぶつかって、もっと素敵な美の基準が見つかれば、ブラッシュアップしてさらに磨いていく。

BeautyJapanは、こうやって使命を持ったグランドファイナリスト一人一人が、日々活動していく中で、リアルに今の美の基準を創り上げていっているのだと思う!!

だからこそ、皆さんにお願い!

私が発信していることに少しでも
共感してくれるのであれば

私を応援して欲しい!
また、あなたのBeautyの基準を教えて欲しい!

ディスカッションしていきたいな。


応援お願いします



ヨガトレーナー 鷲主愛美
使命▷「ヨガで摂食障害の予防を愛知から全国へ」

私の伝えたいことを大会当日伝えるチャンスを掴む為には、グランドファイナリスト70名中、上位16名に入らなければいけません!


そのためには、事前審査がかなり重要になります。応援してくださる方々に、ぜひお願いしたいことは2つ。


【応援方法】

①FacebookのBeautyJapan公式ページへフォロー(いいね)

https://www.facebook.com/MBJHQ
↑こちらからお願いします

②ガイドブックで応援

プロの撮影チームが日夜、熱を込め。全国から集まって70名近いグランドファイナリストが、魂込めて想いや衣装を準備してた。多様な女性の美しさを詰め込んだ一冊。(美しさってなんだろう?と考えさせられる)


撮影スポットはなんと、普段撮影NGのお寺にて。正直クオリティがやばいことになっています。とても見応えのある作品です。応援の意味も込めてぜひご購入いただけると嬉しいです。


日本大会公式ガイドブック
5,830円(送料込み)

ご予約はこちら👇
https://forms.gle/Zb6psj1YzufxwhNt6

ありがとうございます!!!


○BeautyJapanとは?↓
https://beauty-j.or.jp/
(HPにもわっしーのってるよ♪探してみてね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?