見出し画像

私にとって大事なキーワード

昨日の出来事



2022年9月26日月曜日。昨日は、私が今チャレンジしているBeautyJapan日本大会の2ndインスペクション(=調査・検査・視察・査察という意味。つまり審査の場)2日目でした。

・大会本番に向けての審査内容についての説明
・テーマ撮影
・ファンブースト(応援者の熱量を数値化したもの)上位60%限定の撮影

が中心に行われました。


一日過ごして、私が思ったこと


①大会審査委員から講義の前に突然、70名近くのグランドファイナリストの前で、約3分間運動指導の機会を頂きました。(素早い反射神経で挙手してチャンスを頂いた)やってみて思ったのは、まず単純に楽しかった!みんなと一緒に体を動かして笑顔になってもらえる事が、私の喜びなんだなと改めて感じた。

そして、講義後に20名程グランドファイナリストから「あんなに少しでも、とても体が解れました」「すごく体が温まって、緊張も和らいで良かったです」「普段から、もう少し体を動かしてあげようと思いました」など、嬉しい言葉を頂きました。

運動を通じて、自分とも他者とも、コミュニケーションが生まれ笑顔が循環することが心から嬉しかったです。


②テーマ撮影にて、ドレスコードがあるの中、自分を精一杯表現する事が出来て嬉しかった。私が準備してきた衣装やヘアメイクをみて、みんなが“わー”って目を輝かせてときめいた様子だった。プライズ要素も盛り込んだので、心を動かすことが出来たと感じれたので、すごく嬉しかったです。


私の感情

運動指導
➞手を挙げた瞬間…ドキドキ、ワクワク
➞指導中···楽しい、ウキウキ、ルンルン、充実感
➞指導後...あんど感、スッキリ、幸福感、感謝

撮影
➞ルンルン、幸せ、楽しい、嬉しい、ワクワク、感謝

価値観、大切にしていること

 ①やっぱり私の使命には“運動”というキーワードが欠かせない。

②撮影にて、自己表現の方法は、自分の体を使うことが私にとってたのしさと喜びを感じるし、得意なことなんだ。


行動(教訓・じゃあ、今後どうする?)

・私の経験を活かして、学校で講演(運動指導も)出来る機会を模索していく
体を使った自己表現の場を増やす為、アンテナを張っていく。
・苦手意識のある、文章での自己表現もnoteを用いてトライしていく。



以上。


BeautyJapanグランドファイナリスト
鷲主愛美(わっしー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?