見出し画像

6年間続けていること

一昨日の出来事


2022年10月3日月曜日。
夜景ヨガイベントの日。開催場所は、名古屋の丸の内にあるアルペン丸の内タワー23階。(丸の内というと東京だと勘違いされやすいですが、名古屋です!)

↑このビルの23階

この夜景ヨガレッスンは、2017年から定期的に開催している。

約6年前のレッスン風景↑

今日も天気に恵まれ、100点満点の夜景がみれました。何度観ても新鮮で、感動する景色です。

名古屋の夜景が一望できる


思ったこと

6年間継続して開催させていただいているこのイベント。ここから見る景色は毎回本当に感動し癒されます。毎回参加していただいているお客様もいたり、お客様がご家族やお友達を連れてきてくれて、ヨガも初めてなんです。という方もいる。そんな中で、一昨日はちょっと早めにスタジオに入り、夜景をみながら、これまでの色んなご縁に感謝しながら黄昏ていました。

このレッスンの最後に毎回皆さんに伝えていることがあって、それは、ヨガマットの上での時間よりも、ヨガマットを降りて、日々の日常がとても大切。ということ。ヨガはヨガマットの上で気づいたことを日常へ反映させていくことがとても大事です。

私もこれまで、何度もヨガの時間で気づいたことに救われてきたし、成長させてもらえた。だからこそ、参加してくれる皆さんにも、その時、その瞬間の最高な癒しをご提供しながらも、日々の暮らしをより幸せになるお手伝いができるようにこれからも心がけていく。

改めて、ヨガって大好きだな。

私の感情

最高。幸福感。充実感。感謝。


価値観、大切にしていること

最近、特に大事にしていることは、
目標のハードルを下げる。そして、
一つづつ細かくできた自分を褒めてあげる。

↑これは、私の完璧主義を拗らせないようにする対策の一つ❤︎

行動(教訓・じゃあ、今後どうする?)

今日も寝る前自分を褒めてあげよう。


以上。


BeautyJapanグランドファイナリスト
鷲主愛美(わっしー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?