見出し画像

最近考えたやってみたいこと

ここ最近考えることが多いので
一度頭の中を整理してみようと考えた結果。

やってみたいことが4つ出てきたので、
今回は皆さんと共有したいと思います。

今回の写真は、専門学校時の卒業課題「はさみ菊」
ピンク色の方は上から切って行くのですが
黄色の方は下から切って行くのでバランスが
難しかった思い出があります。


やってみたいことその1:YouTube TikTok投稿

まずやってみたいことは、YouTube投稿とTikTok投稿です。
実は密かにチャンネルも持っていて投稿しています。

しかし思うように伸びないなと感じています。
不安な点をまとめると

  • どのような投稿が刺さるのかわからない

→これはただのリサーチ不足。

  • 炎上が怖い

→やってもないのに不安になることではない
なったらなった時

  • 知り合いに見られるのが怖い

→そんなこと言ってたら何も始まらない

全てにおいて不安を先回りして考えて
無限ループになっているだけ。

どうしたら良いか、対策もわかっている。
あとは行動に移すのみ!
絶対に進めたいことの1つ。

やってみたいことその2:料理アカウント

2つ目は料理アカウントです。
実際にやってはいるのですが、なかなか投稿を進めることが
できていません。

おそらく環境や形を理由にしていることが間違いである。
どんな環境でも工夫をすれば料理だってできるし
映えなんて今の時代違うのだから
早急に始めます!

アカウントのコンセプトは
2人暮らしご飯をメインに料理やお菓子作りを投稿したい。
どのように献立を考えているのか、料理の風景、
使っている調理器具、おすすめの調味料を紹介して
私にもできると思ってもらえるようなコンテンツを作りたいと
考えています。
2人暮らしと言っても、色々なパターンがあると思います。
どのパターンにも刺さるようなアカウント作りを目指します。

やってみたいことその3:旅行先での体験

3つ目は旅行先での体験です。
これは今すぐにでもできそうですが、やってみたいなと思っています。

旅行が好きで、大体は好きな推しのライブや舞台を目的に行くので
旅行というよりは、そちらがメインになります。
せっかく初めての場所に行くのに
ご飯もフードコートで簡単に済ませて
用事が終われば帰路に着く。
そんな旅行。

その形も素敵ですが、せっかく始めて行く場所なら
新しい体験もしたいものです。

では、新しい体験とはどういうものなのでしょうか?

新しい体験とは

私が考える新しい体験とは
普段の生活ではできないような体験をすること。
地元で言うならば、陶芸に絵付け体験、そうめん流し、ジップライン
蕎麦打ち、うどん打ち体験、藍染体験など

こういうことを初めて訪れる場所でやってみたいのです。
地元で有名な体験、だったり有名な郷土料理を食べるでも良いでしょう。

普段できない体験をすることで、普段は感じない感覚、気持ちを
味わい、少しでも自分自身が成長できる気がするのです。

皆さんが考える新しい体験や、おすすめの体験を
コメントにて教えていただけたらと思います。

やってみたいことその4:名前の残るデザイン作り

私は、何かデザインすることが楽しいなと感じ、
webデザインというお仕事に出会いました。
まずは、コーディングを勉強。
Vsコードと出会い、HTML/CSSを理解する。
HP作るにはデザインが必要なので、
そこで、Photoshopとfigmaに出会います。

その数ヶ月後、使いやすいからと進めてもらい
Canvaにも出会いました。
もちろん、スライド作成も習ったので、PowerPointもでき
Wordもできます。
ブログ代行からWordPressにも出会いました。

こんなに何でもかんでもソフトを
勉強して使えるようになったけど
ふと思いました。

私はなんのためにソフトを覚えたのだろう。
しかも全て中途半端ではないだろうか?

こんなにソフトを使えるのに案件に
繋がったことはほとんどないのです。

唯一繋がったことといえば、
ブログ代行から、WordPress。
HTMLの勉強経験から、コーディングが少し触れること。
アイキャッチ画像を作るのに、Canvaを使用。
いつも素晴らしいと褒めていただけること。

本当はもっとデザイン系で案件をいただきたいのですが
なかなか成果につながることができません。

それには理由があることもわかっています。
全てが中途半端なので、スキルも中途半端。
1つに絞ることも目指しましたが、選ぶことができず
次々興味が湧いてくるのです。

名前の残るデザイン作りは
私にとって夢であり、実現したいことなのです。
もしプロの方がいらっしゃいましたら、
私のできていること、
できていないところを
教えていただけないでしょうか?

ぜひよろしくお願いいたします。

まとめ

やってみたいことを4つ共有させていただきました。
おそらくこれからももっとたくさん出てくると思います。
1つ1つできるように成長を見守っていただけますと
幸いです。

いいなと思ったら、コメント、ハート
いただけますと励みになります。

以下SNSです。
よろしければご覧いただきフォローよろしくお願いします。

▼X(旧ツイッター)


▼Instagram(今回紹介したアカウントです。)

▼YouTube

▼ TikTok
@min01220517
こちらで検索お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?