見出し画像

お久しぶりです。近況報告します!

お久しぶりです。
更新のない間もいいね・フォロー
ありがとうございます。
とても嬉しい限りです。

ようやく落ち着いてきたので
ここ数日何があったのかお話をしていきます

実は、
大好きな愛媛県から引越しし
東京へ進出し
現在は妹と一緒に暮らしています。

当初はフリーランスと東京へ行きたいと
考えていましたが
現実はうまくいかず…

それでもありがたいことにお仕事をいただいており
丁寧にこなしています。

そこでフリーランスを目指している方に!
SNSでよく見るフリーランスのみなさんは

裏で数々の困難や努力と戦いながら
キラキラフリーランスになっているんだよ

っていうことを伝えたいですね。

おやすみも
仕事をとるのも
時間管理も
お金のことも
全部自分でやっていますし
先ゆく人・先輩・メンターさんから
ご意見等を聞きながら進めていらっしゃる方が
ほとんどではないでしょうか?

自由でいいな
カフェでお仕事いいな
楽しそうでいいな
うらやましいな


感じていましたが、現実はそう甘くないんだよと
思い知らされました。

そんな現実を見た私は
今はフリーランスよりも目の前の幸せのために
生きたいと考えるようになりました。

以前このような話をすると

そのためにフリーランス目指すんじゃないの?
今頑張っていたらこの先ずっと幸せかもしれないよ?

と言われました。

その話もよくわかる。
確かにそうだ。

しかし、まずは目の前の生活をしっかり安定させることを
それからではないかと思うのです。

今の生活に余裕のないまま目指しても
今までの経験上いつか落ちこぼれてしまい
「なんで今まで頑張っていたのだろう」
フェーズに行くと感じました。

いつから始めても今が1番若いんだよ
というお話も理解できます。

だからこそ今まで何かと我慢していた分
今は自分の我慢を解放し
やりたいと思ったことにまっすぐ取り組みたいと
考えました。

気づけば7月も始まり
下半期に突入。

下半期の目標をここで宣言しましょう!!

  • 生活の安定を目指す

  • 好きなことに全力で取り組む

  • 迷った時はワクワクする方向へ

  • 抱え込みそうな時は話できる人へ相談

  • イメージチェンジする

  • 人との出会いに感謝する

  • 人脈を増やす

まずは新しい働き方LABの
大切なコミュニティをしっかり活かして
新しい人脈を作り考え方も変えていけたらと
思います。

これからもよろしくお願いします。

もしよろしければ♡・コメント
フォローよろしくお願いいたします。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?