見出し画像

キモチワルイおじさんにならないためにすべきこと

【15分で毎日書くチャレンジ、いきなり挫折中w】

今日のテーマはおじさん。要は、イケてない男性のことだ。なんでおじさんを取り上げるかというと、私はステキなおじさまと遊びたいからだ。(その昔はパパ活をする元気もあったが、最近は駆け引きに使うエネルギーが枯渇気味。え?私のこと好き?ふーん、じゃあ遊ぼっか。くらい雑な会話しか売り出してねぇ、、、それはさておき)そう、私はおじさまに美味しいお酒を教えてもらったり、病気から回復した話をしてもらったり、別れた奥さんとの最後のセックスについて聞いてうっとり酔いたいのだ。

しかし現実を見てご覧。イケてないおじさんが地縛霊のように浮遊するTOKYO。謎のプラズマを放っているのか結構な確率で付着してくる。生きづらさ界隈に私がいて、一般的には「変な人」と弾かれてしまう人を取りこぼしたくないという気持ちがあるから余計なのだが、、、。ただそこにいるならまだしも、可愛い女の子ですら手を焼くアグレッシブ・メンヘラビームを平気で使用し、そこらじゅうズタズタにする。ゴジラもビックリだよ!

知り合いには紳士でステキなおじさまもいるのだが、”おじさん”ではない。その人を呼ぶときはおじさま、もしくはお兄さまである。反対に同い年くらいの人でも大声でおじさんと呼びつけたい男性がいる。その違いは一体なんだろうか?

言葉を凝縮してみると「良い遊び方を知らない」のがおじさんの特徴であると言える。楽しく遊ぶ。仲間で遊ぶ。悪い遊びも知りつつ、良い遊び方をする、、、それがないのが”おじさん”ではなかろうか。

<実録!>今すぐやめたほうがいい、おじさん臭漂う言動

髪の毛むしるぞ!伝わらない自慢話が長いおじさん
ガラケー時代の絵文字を使うおじさん<キモいのシンボル>
いきなり「君はオナニーするの?」と聞いてくる、消費者目線おじさん
「私たち一回しか会ってませんよね?」私を愛人と呼ぶ厚かましいおじさん
SNSは「今日電車にこんな奴がいました!」社会の監視員おじさん
「ゲイは病気だ」人権意識皆無おじさん
知識が旧式。「性教育?けしからん」純潔教育おじさん
自分のセクハラに甘く、セクハラ告発する女性に厳しい無理解おじさん
友達いないおじさん
「お金もらえるなら聞きます」一方的にしゃべるだけおじさん
「俺もポリアモリー!」にわかエセポリアモリスト増殖警報発令中

30歳の私の視点ではあるが、あと1023個は出てきそうだ。個別のエピソードも盛り沢山!お、もう15分。おじさんをテーマにまた明日も書いていくぞい!ご意見、ご感想、おじさん図鑑共有お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?