胃カメラの準備

胃が荒れているのかをちゃんと調べるために、胃カメラをすることにしました。事前の問診と血液検査を昨日行って来週、人生初の胃カメラです。その問診のなかでの会話を。


「今まで手術はしたことありますか?」

「(なんかあったら困るから思い当たることは全部言っとこう)目の手術をしたことがあります。」

「それはどのような?」

「、、(かなり細かく聞くんだな)、あ、埋没と目頭の方を。」目の当たりを指差しながら。

「??」

「??」

「あ、美容整形の方ですか?」

「あ、(あ、やったわ。)そうです。。。」


ここでこの噛み合わなさ、認識の違いが解決。


目の手術って、わたしの頭の中だと美容整形しか思いつかなかったのですが、ものもらいだとか異物摘出だったり、医療系の方を、聞きたかったのでしょうね。


恥ずかしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?