見出し画像

ハートを邪魔する思考

こんにちは!
原田愛海(まなみ)です!

【思考で自分を守る前に
愛を差し出す】


私たちは思っている以上に
思考を使っているよ


以前、職場で働いていた時に
上司からミス指摘されたことが
ありました。
だけど、実際は上司が
間違っていることに気づかず、
私のミスだと勘違いしていました。

その時、私は
”私は悪くないのに!
私ではなく上司が間違っていたと
いうことをどう伝えようか”
と、ぐるぐる思考を
巡らせたことがありました😂

そこには、
”私がミスをしたと思われている
ことに傷ついたのと、
私は間違っていないことを
わかってほしい”
という
自分を守るための思考でした。


どう思われているかは
本当は関係なくて、

そこが気になっちゃう理由は、
ただ、

自分を守るための思考が
勝手に働いてしまうから


ここに気づいて、

”自分を正当化しようとするって
ただの一人演技やん”

て自分が可愛くて笑えてきた😆

そして!
ここからが大事で、

ぐるぐる思考に使う時間と労力を
あなたの暖かいハートを
感じることに
意識して使ってください❤️

無意識だと
思考が邪魔しちゃうから🌀


大事なのは、
自分を守ることより
あなたの温かいハートが出せているか
と言うところ☺️

これをベースに、物事を
考えるだけでいいんだよー❣️


「ご指摘ありがとうございます!」

と一言返すだけでよかったんだな😉


それは上司にもそして何より
自分自身に愛を
差し出すことになるからね✨

⢄⢀⠜༶⠜⢄⢀⠜༶⢄⢀⠜༶⢄⢀⠜༶⢄⢀⠜

邪魔する思考により
なかなかハートを出しきれて
いなかった私ですが、

このたび
4月に講座を開くことに 
しました🌸


できるかな、
集まるかな、
の思考をオフにして
私がこれまで学んできたことを
ただただハートをもって
お伝えしようと思います💓


つい思考が優位になってしまう方
心や脳の仕組みを知って
思考と自分を切り離して
いきましょう😊

詳細は、
こちらのサイトや公式LINEから
近々お伝えします🤲

登録して案内を受け取っていただけたら
嬉しいです。

@636sbtsfでも検索できます



#思考のクセ
#ハートの使い方
#心の仕組み
#潜在意識
#思い込み
#自分とつながる
#自分を知る
#メンタルブロック
#浄化
#エネルギー
#スピリチュアル
#カウンセリング
#カウンセリング大阪
#セッション
#新講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?