見出し画像

生後9d(生後9日目)

娘、生後9日目。

昨日から自宅で新生児育児が始まりました。


新生児は産まれてから1ヶ月間

貴重な新生児期間です。
お風呂が大好きなようで、泣かずに沐浴してくれます。
赤ちゃんはお風呂でも体力を使うので、出たらすぐ寝てしまいます。
沐浴は1日1回で良いらしいです。
今日は私の妹がお休みだったので泣いたら抱っこしてくれていて、助かりました。
へその緒が取れそうでとれなくて痛そうですが、娘本人は痛くなさそう。
沐浴後に病院からもらった消毒をへその緒にしています。
入浴後にすぐに保湿クリームを体に塗ってあげています。

0:00 睡眠
1:40 ミルク80cc・ミルク嘔吐・オムツ交換(尿・便3:35 ミルク50cc・ミルク嘔吐・オムツ交換(尿・便)
4:00 睡眠
6:00 ミルク60cc・オムツ交換(便2)
7:30 ミルク80cc
9:00 ミルク60cc・オムツ交換(便2)
9:30 睡眠
11:35 母乳20cc・ミルク50cc・オムツ交換(尿・便)
14:45 ミルク80cc・オムツ交換(尿)
15:00 睡眠
17:20 ミルク80cc・オムツ交換(尿)
18:00 睡眠
19:30 沐浴・オムツ交換(尿2)・睡眠
23:30 母乳30cc・ミルク80cc・オムツ交換(尿)

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。