妊娠8ヶ月 28~31WEEKS PREGNANT

妊娠8ヶ月目の出来事


28w→28w0d、妊娠8ヶ月に成や否や、いぼ痔になる。お風呂で湯船に入り座った時に痛みが‼ 今まで切れ痔はあるけど、いぼ痔は初めてでびっくりした。お尻の穴を触ったら、その名のとおりにいぼが出ていた。
28w3dいぼ痔が日に日に大きくなってビー玉ぐらいになってしまった。痛くて健診ではないけれど産婦人科へ。待ち時間がいつもより長くて待ち合い室の暑さもあって貧血で気持ち悪くなってしまった。よくあることなので待ち合い室で少し横になっていたら治った。痔はぬり薬を処方してもらってエコーも見て元気そうなので診察終了。いぼ痔厄介。

29w→血液検査でちょっと白血球が多すぎる結果だったので内科へ行きました。結果は特に病気ではないらしく、多大なストレスが影響してるかもしれないとのこと。このストレスは元夫(この時点ではまだ夫)のせいだと思う。
妹がマタ旅(マタニティー旅行)第2段に連れてってくれた。また都内。青春の大学時代を都内で過ごしたから東京大好きなので行きたくなってしまう。
G.Wだったので母、私、妹、妹の彼氏とベビー用品を買いにアカチャンホンポへ行って母が色々買ってくれた。

ミルクは産院で使うものを使うようにしようと思うので後で買うことにした。哺乳瓶や洗浄するものはセットを買った。
哺乳瓶はどうしても欲しくて憧れてたDiorの哺乳瓶をオークションで新古を買っちゃいました。

30w→爪のジェルネイルをオフ。今まで常にスカルプやジェルネイルをしていたのでお別れが悲しかった。
お腹が大きくなって足の爪が切りにくくなってきたので足のケアもしてもらってリフレッシュになった。

31w→8ヶ月に入ってから健診が2週に1回になった。茨城に住んでいるのですが、大きめの地震が夜にあって心配になった。5/19、実家で過ごす。
31W5dクラミジア検査。ちょっと痛かった。ベビー服を水通しした。

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。