見出し画像

2021年「書きたいことを書きたいだけ…」のためのNOTEを始めます。

こんにちは。ゆかい@韓国です。

私は韓国人と結婚して韓国で暮らす主婦ライターです。結婚後、日本で暮らしていましたが、夫の大学院進学をきっかけにイギリスへ、その後韓国に移り住んでいます。

パートナーが韓国人なので覚悟はしていましたが、今年は韓国に移り住んで10年目。こんなに長く韓国で暮らすとは思っていませんでした。今までの引っ越し回数は7回。生活環境が目まぐるしく変わり、今は子供たちも小学生になりました。

そこで、韓国で結婚移民の自分が経験してきたことや現在感じていることなどをNOTEでつづっていければと思います。

日韓国際結婚や海外移住に興味のある方の参考になればという思いをこめて。ときどき時事ネタや経済ネタも。ぜひお付き合いください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?