見出し画像

呼吸とデトックス

Aloha~🌈いかがお過ごしでしょうか?最近のハワイは天候が不安定で、強風が通り過ぎたと思ったら、今週は嵐っぽい雨模様な1週間になると予報が出ています。皆さんのお住まいの国ではどうですか?

ちょうどこの時期は花粉アレルギーで眼、鼻、喉の強い痒みと鼻水、そして伴う喘息で寝られない日々が続き、「あーまたこの辛い時期が始まるー😭」と憂鬱な時期だったことを思い出します。
当時は抗ヒスタミン剤、オメオパシーレメディー、鼻うがいはもちろん、精油などなど、沢山の対処療法を試しましたがどれも効果は続かず、そして花粉症のコップ理論を言うドクターが多く「コップの水があふれるように、許容量を超えると花粉症になる」根治は無い、うまく付き合っていくしかないと言われ続け、諦めていました。アレルギー専門のクリニックで注射😵をしてもらうのも一つの手とも聞き、もう少しで受けに行こうと思っていたほどです。1年間のうち3〜4ヶ月近く、本当に長くて辛い😢期間でした。

他にも諸々の不調を抱え込んでいましたが、花粉症が二番目に辛い症状と言っても過言ではなく、大好きな春🌸を楽しめない年が10年間くらい続いていました。


呼吸法を始めてから初めて迎えた春、「あれっ?今年は痒くない、くしゃみ鼻水の回数が増えない、頭がぼーっとしない、アレルギー反応が無い😃」本当に感動しました💗当時はまさか呼吸法でと疑ったくらいでした。

その後呼吸の吐く息は人間が自然に行なっているのデトックスの中でも一番の効果があると学びました。花粉で?満杯になっていたのコップも毎日の呼吸法で空にすることができるのですね。腑に落ちました。そして6キロ前後の体重も気づいたら特別な食事制限やダイエットをせずに自然に落ちていました。
子供の頃から姿勢が反り腰で悪く、浅い呼吸をしていた私は、自然で楽な姿勢を学び自然に呼吸が深まったので、不必要な老廃物を溜めない習慣ができました。自然に花粉アレルギーともぽっちゃり系な体型からも縁が切ることができたのです。その後10年経った今も元に戻る、リバウンドはありません

私達人間が自然で楽な姿勢で、本来の呼吸ができていれば、生活習慣病と呼ばれている症状(心身からのサイン)は減少すると思っています。

今回も最後までお読み下さり、ありがとうございます🌺

必要な方がいらっしゃったら、ぜひシェアをしていただきます様
よろしく願いいたします🙏


息を吐いたとき肺の中に残る空気の量を「呼吸」のトリセツでも取り上げられていたので、載せておきますね。


世界中どこからもご参加可能 🌈 真の幸せと豊かさ繋がる健康美メソッド↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?