見出し画像

Manaの呼吸

Aloha~🌈久しぶりの投稿になります。いかがお過ごしですか?
今日は呼吸法レッスンや呼吸瞑想クラスでお伝えしているManaについて少し綴りたいと思います。

Mana・マナとはハワイ語で、超自然の力、生命の力、権威、奇跡、神が持つ力などを意味する言葉です。

私はこのManaを私たちを含む生命体それぞれが持つ神聖なエネルギーだと理解しました。皆さんはどう思いますか?

いくら平常心を装っていても、実際に焦っていたり、悲しかったり、ストレスを感じていたら呼吸は浅く早く息づらくなっていませんか?
ご自身が今どんな状態なのか、心から何がしたいのか?瞑想をしたり、呼吸にイシキを向けて内観するとすぐに答えが返ってきたり、繋がってきたりします。

なぜなら、私たちの呼吸はマナの現れ💗魂の響きだからと私は思うのです。
呼吸にイシキを向けてみると、瞬時に心と身体に繋がることができますよ。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます🌈
各呼吸法レッスン・呼吸瞑想クラスは↓のリンクからご覧ください🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?