見出し画像

新春・大地の息吹

こんにちは、ZEN呼吸法呼吸アドバイザーのYOKOです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
和暦の新春を迎え、寒暖の差がありながらも、晴れの日は心地よい陽光が差し込み、自然界も目覚める季節が訪れたことと思います

ハワイのこの冬(雨季)は雨が例年より多く、肌寒い日が続いています。とはいっても、半袖、裸足で過ごすには寒いといった程度です。ハワイは日本の様に四季がないので、季節ボケをしてしまう印象がありますが、ハワイに住んでもうすぐ11年、小鳥達の囀りがますます活気を帯びてきたり、土や空気の匂いで春の訪れを感じる様になりました。

ハワイの半月型の花・ナウパカ

春はデトックスの季節とも言われ、冬眠から目覚める私達の身体も新陳代謝が活発になります。身体と心をリセットし、新たなエネルギーを取り込むために、呼吸法のデトックス効果と温活の大切さに焦点を当ててみませんか?

そのエネルギーを最大限に引き出すためには、呼吸法が優れたサポートとなります。深く丁寧に行う呼吸は、不要なものを排出し、新しいエネルギーを取り入れる手助けをしてくれるのです。

さらに、温活も春の大切なテーマ。正しい温活は、体温を保ちながら新陳代謝を促進し、免疫力を向上させる役割を果たします。

そしてこのタイミングで🌸ZEN呼吸法音声ガイドCDが販売されました!
自宅からいつでもZEN呼吸法が実践できる、椎名由紀先生のヴォイスガイドです。姿勢を調えるガイド付きで、後半は英語でのガイドとなっています🌏

https://lnk.to/ZenKokyu


私はAmazonでオーダしました▶︎
有難いごとに送料(約1500円)をプラスして、ハワイまで発送してもらうことが出来ました。発送先の国によって、送料は変わると思いますが、日本から購入出来る手段があること、助かりますね。

早速受け取った日の夜は、このCDガイドと共に呼吸を深めました。
椎名由紀先生の声がとても優しく身体がと〜っても緩み、すぐに寝落ちし、朝までぐっすりでした💤💤💤。翌朝も勿論一緒に呼吸法を行いました。朝、昼、夜の姿勢・呼吸を調えるポイントもとても分かりやすく、呼吸法を実践している私自身へのリマインドにもなり、今では欠かせない毎日の呼吸法のルーティンのお供となっています。レッスンに行くことが出来ない方、プレゼントとしてもお勧めです!

ZEN呼吸法は、対面、オンライン、動画、音声ガイド、皆様に合う方法でレッスンをお選びいただけます。健康的な生活に向けて一歩踏み出してみませんか?詳しくは下記↓のリンクからご覧くださいね。

ZEN呼吸法レッスンガイド▶︎
オンライン体験会▶︎
オンラインプライベートレッスン▶︎

最後までお読みくださり、ありがとうございます。Mahalo 🌺


ManakokyuHawaii.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?