見出し画像

kin97 今日は感動の日。言葉の力やリズムを感じる日。

<2021年12月6日(月)Kin97 260日中の97日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?挑戦の日でした!

あんなに早くから寝ていたのにすっかり二日酔いで目覚めた朝でした。「ういろう」と言う仁丹みたいな銀色の薬(?)をもらい飲んでも全く効かず、、、また10粒飲んでみました。その後すっかり二日酔いのことは忘れていたので忘れていたので治っていたのかもしれません。

なんとかnoteを書き終えて二度寝。すっかり寝坊しましたが久しぶりに気持ちよかったです。

朝からゆっくり温泉に入って、長い朝ごはん。泊まっていた一人は朝イチで帰ってしまいましたが、クライアントとず〜っと話し込み11時くらいまで話し込んでしまいました。

一昨日行ったロニ・ホーン展の外部の作品を再度見に行って、美味しいと評判の定食を食べに行って、泊めてもらった友人のやっているコーヒー店へコーヒーを飲みに行ってまた長話。

帰りの道中もずっと話ししながら帰ってきました。夢や未来のことこれからのことを話しながら帰ってきました。楽しい仲間がいると未来も楽しみになりますよね。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は感動の日。言葉の力やリズムを感じる日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

人生が変わるような出来事があった時の「感動」や、日々歩いている道端で見つけた小さな花に「感動」することもありますよね。

空を見上げたら雲が面白い形だったとか。

お味噌汁が美味しくできたとか。

美味しいコーヒーが淹れられた。

子供が嬉しい絵を描いてくれた。

犬がちゃんとトイレシートでおしっこできた。

などなど、

1日に何回小さな感動をしたのか視覚化してみてください。

スケジュール帳などに☆マークをメモしていくとか。

1日の終わりにチェックしてみると、

あ!こんなに感動してる!結構感動してるじゃん!

あれ、よかったな〜。と思い出してみてください。

以外と毎日の中の不満なことは覚えているのですが、小さな嬉しかった、感動したことって覚えていないのです。

なので、メモして視覚化すると自分がいかに忘れてしまっていたのかということを思い出せます。

そして寝る前に感動したことを思い出したりしてから寝るのもオススメです。

寝る前のぼーっとした時間って脳が緩んでいるので潜在意識に入りやすいのです。

私もそれを続けるようになって、夜中に起きて理由のない不安な気持ちに襲われたり、悶々と寝られなくなったり、人と話していたあの言葉言わなければよかった〜。っと後悔したりということが少しづつ減って、今ではなくなりました。

そして毎日続けていたらある朝からものすごい多幸感で起きられるようになりました。

今日は感動の日です!感動は可視化して貯蓄しましょうね!

今日は感動をこだわってみてくださいね〜。

それと今日からの4日間はお酒に注意の4日間なので休肝日にしようかと思っています。あなたも飲み過ぎには注意の4日間です。ほどほどに。けれども悩みが解決もしますよ〜。

今日は感動の日。言葉の力やリズムを感じる日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

12月6日(月)Kin97 感動の日
①赤い地球:感動の日。言葉の力やリズムを感じる日。
②黄色い人:こだわりのの13日間。自分の秀でたところをどんどん伸ばす13日間。
③音6:バランスを保ちながら行動する日。
④雷水解(らいすいかい):お酒に注意の4日間。悩みが解決する。
⑤白の城:「整える・手放す」52日間。心、体、空間を整え、不要な思考、もの、こと、人間関係を手放す期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!