見出し画像

kin16 <今日は見通す日>遠くを見通し行動する日

<2022年6月2日(木)Kin15 260日中の15日目!>

おはようございます!

毎日読みにきてくださりありがとうございます!

今日をキラリと光った日にするためのコツを書いています!

<今日は見通す日>
遠くを見通し行動する日

携帯電話に釘付けになってませんか?

犬の散歩してても、駅でも、電車の中でも運転中も!皆首を垂れて携帯電話に見入っています。

移動中は景色や景観を楽しむのがオススメ。
歩いているときや運転の時は耳で聞く読書がオススメ。
犬の散歩は、犬に集中するのがオススメ。

1つのことに集中すると気持ちが楽になります。

このnoteも1日1つのことに集中する気持ちよさを伝えています。

今日は下に向けている頭を上げて、ちょっと遠くの未来を見据えて行動してみましょう。

そしてお誕生日のあなた!お誕生日おめでとうございます!
大いに叶う1年間。思いがけない恩恵のある1年間になります!
思いのままにことが運ぶ時なのでど思い切ったことやってみてくださいね!

そして今日から「行動」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

6月2日(木)Kin15  見通す日 
①青い鷲:見通す日。遠くを見通し行動する日。
②白い魔法使い:行動の13日間。純粋に魅了されたものを行動に移していく期間。
③音2:分ける日。不屈の精神で挑戦する日。
④火天大有(かてんたいゆう):大いに叶う4日間。思いがけない恩恵のある4日間。←開運日です!大いに叶いますよ!
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。

昨日はどんな良い日でしたか?魅了の日でした!

毎日昨日の振り返りをしています。一緒にしませんか?下記の3つの日記をつけてみてください。
①昨日は何の日?
②嬉しかったこと
③人にして喜ばれたことを書く日記

①魅了の日
②③嬉しかったこと、人にして喜ばれたことを書く日記

昨日は夢のような日でした。夕方に所用を済ませて事務所に戻ってくるとkin77のお隣さんから「おはぎ召し上がります?」と連絡をもらい「わ〜!嬉しい!」と取りに行きました。立ち話をして、ふと思い出し「今夜は旦那とホタル見に行こうと言っているのですが行きますか?」と言うと「ぜひ!」っということになり3人で車で出かけました。

毎年見に行っている場所があるのですが、せいぜい5匹くらいがフワ〜っと見れるくらいで時間や時期が違うのかな〜っと首を傾げながら帰ってくるのです。今回も同様な感じでした。それでも「わ〜!綺麗!」と喜んでいると。

「あっちの方はもっといましたよ」と近くにいたおじさんが教えてくれました。そこから5分くらいとのことでそこにいた親子も一緒になってそこまで行ってみるといるいる、確かにこっちの方が多い。親子とはそこで別れました。

けれどもおじさんの表現ではもっといる感じだったので、真っ暗な道をもう5分ほど歩いて行きました。すると。。。いるいる。まだ時期が早いようでそこまでの数ではないのですが蛍がいました。

そのおじさん曰く、あの場所で見たのは初めてだったと言う通りほとんど誰もいない真っ暗な場所でした。

お隣さんは「おはぎ」が「蛍」になって帰ってきたと喜んでもらえて、遅いのに帰ってからお隣さんちで遅くまで飲んで話し込んでしまいました。

私たちも思いがけず「おはぎ」をいただいて、おじさんから良い場所を教えてもらえるという恩恵を受けた日でした!

早速行動に移して「蛍を見る」という願いが1つ叶いました!

kin77 赤い地球 白い世界の橋渡し 音7 火沢暌のお隣さん
リズミカルでおもてなし上手なお話好きな方なのですが、とってもうちの夫婦とも相性が良いのですよね。思えばkin77の音7で7のゾロ目ですね。御年71歳なのですが、頭が柔らかすぎってくらい柔らかい方。

あなたはどんな良い日でしたか?


▼手帳カバーの販売スタートしています!手帳のカバーめちゃかわいくできました!(手帳やカバーの写真送ってください〜。こちらに載せます!)

▼手帳の購入はこちらから!今からでも間に合います!
普通の毎日をキラキラした今日にできる手帳です!
平澤まりこさんに描き下ろしてもらいました!まりこさんもマヤ暦手帳使ってくださっていますよ〜。

▼手帳講座もまたスタートします!今からでも間に合います!

最後までお読みくださりありがとうございます!
最後まで読んでくださったあなたにプチでプチなプレゼント。
LINEお友だち登録して「プチプチ診断」と生年月日をお書きください!
プチ診断のもっとプチな診断です。申し訳ないくらいのプチプチな診断なのですが、プチプチ診断受け取った方から「プチプチな診断なのに既に当たっていて本当の診断も受けたくなりました!」と言っていただけてニンマリしているデイリーマナです。当たるんですよね。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!