見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!
今日もありがとうございます!


昨日はどんな日でしたか?理解の日でした。

昨日は朝からスタッフとのzoom週礼でした。つい、このnoteのことを話してしまいました。誰か覗きに来てくれるかな〜。身近な人にも読んでもらいたいなと最近書いてて思います。旦那も読んでくれていますw。

そうそう、朝から良いニュースが!友人の猫が数日前から帰ってこなくなってしまったので捜索を手伝っています。私の貼ったパッと見やすい場所の「迷子猫」のポスターを見た人が連絡してきてくれたそうです。似た猫を見かけたという目撃情報でした!すごい!嬉しくなりました。明日もポスティングです。今の時期ギャップキンが流れているので見つかっちゃうかも!

見つかった!っと前祝いしました。

そしてもう一つ良いニュース。生活クラブのチラシのデザインをしたりLINEの投稿画面のデザインもしてみました。なんと!投稿すると毎回ブロックされるそうですが、今回は一人もブロックする人がなく開封率も良かったと連絡をもらいましたw!そりゃそうです。プロ(グラフィックのプロでではないですが、、、)なんですが、ここから先のフォロワーをどうやって増やしていくかを考えています。本当にリアルなフォロワーさんと繋がりたいですね。

そして、昨日はマヤ暦のお勉強してみましたか?色について書きました!まだの人はリンクからどうぞ!


今日は美しくする日です!
そして目標の再確認の日です!

今日は気づきの13日間中なので美しさについて確認してみましょう。

・髪の毛よし!→ダメな人はヘアサロンの予約しましょう。雑誌など見て好きな髪型の写メ撮りましょうね。

・爪よし!→ネイルの人はこれも予約しましょう。これも事前に好きなデザイン確認必要です。伸びすぎな人は切りましょうね。

・服装よし!→部屋着のままの人は今日は家にいる日だとしても好きな洋服に着替えて下さいね。今日は誰になりましょうか?

・カバンの中よし!→いらないもの入ってないですか?本当に必要なものを吟味してくださいね。不要なものを手放すことでひらめきますよ!

・靴よし!→靴はきれいですか?汚れていたら磨いてくださいね。

・思考よし!→モヤモヤしてないですか?すぐに調べたり人に聞きましょう!イライラしてないですか?深呼吸して空を眺めましょう!頭の中も美しく!

そして今日は目標を再確認する日です。順調に出来てるか?変更するべきかを確認してみてくださいね。

今日は美しくする日です!指差し確認してみてくださいね!

そして今日も気づきの1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

5月11日(火) Kin148 美しくする日 目標を再確認する日 ギャップkin
①黄色い星:美しくする日。外見から美しくする日 。
②黄色い種:気づきの13日間。本質をみつめ気づきのある13日間。
③音5:並外れた底力を出す日。高い目標を設定することでエネルギーの高まりを感じられる。目標再確認の日。
④離為火(りいか):情熱的で行く4日間。でも感情のコントロールには気をつける4日間。
⑤第三の城:変化の52日間。変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


▼新しい13日間はこちら

▼この52日間はこちら

▼そして私はこんなひと

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!