見出し画像

kin174 今日は謙虚の日。アドバイスに耳を傾け謙虚な姿勢でいく日 。目標を再確認する日

<2022年2月21日(月)Kin174 260日中の174日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?積み上げる日でした。

一昨日のインスタライブの反響をちょこちょこ耳にすることができて嬉しいです。ご視聴ありがとうございます!まずは、手帳をつけるというのを初めてみたらいかがでしょうか?購入はこちらから。

そして、昨日は平井かずみさんのお花の教室へ。お花を習うなんて初めてのことです。かずみさんのところから来た花たちがあまりにも美しく、毎日愛でていたら気持ちよくなってしまい、いきなり申し込みをして行ってきました。全て種類が違う15本のチューリップを使ってクルクルチューリップ仕立て(と言うのか?)を活けてきました。

こんな素敵なことになりました。上のは私で、他の方も色々な器でとっても素敵でした。楽しかったです〜。チューリップの会は毎年開催しているそうで今年で18年とのこと。かずみさんも積み上げる人だな〜っと唸りました。

そしてその後は、池袋西武で開催中のイベント「猫と出会う場所」へ行ってきました。ミグノンからマスクという猫のパネルを借りてmedelに乗せてきました。その他にもある自分のグッズを接客して購入いただきました。色々なグッズがあって楽しいことになっていました。

デザインの仕事は32年(長い!)、保護動物の活動も今年で10年経ちました。ペットグッズも増えてきて全部を置いてくださっているので感慨深いものがありました。猫好きな方はぜひ行ってみてください。

家に帰るとおでんができていました。1日家にいた旦那がおでんなら作れるかもと頑張って作ってくれていました。美味しかった!ありがとう。

あなたはどんな良い日でしたか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は謙虚の日。アドバイスに耳を傾け謙虚な姿勢でいく日 。目標を再確認する日

明後日までの期間は、ゆっくり上昇していくことを意識してください。慌てないで丁寧にゆっくり物事を進めてください。

昨日の習慣のこと何かやってみましたか?今日はゆっくり上昇していく日でもあるのでおさらいしてみますね。

シンプルな4つのステップで良い習慣を身につける
1)きっかけ:はっきりさせる
2)欲求:魅力的にする
3)反応:易しくする
4)報酬:満足できるものにする

1)はっきりさせる
「積ん読(つんどく)」って言葉知ってますか?タイトルや書評を読んで買った本がどんどん積まれているだけの状態のことです。読み出せば、楽しくなってしまうけどなかなか読み始めるきっかけを作るのが難しいからこんな言葉が生まれるのでしょうね。

そんな時は、「この椅子に座ったら読む。」と決めて小さなテーブルや小さな本棚を近くに置いて、小さな時計もあったらタイマーをかけて15分読むことにする。(ここにはケータイを持ってこない)その場所に行くと自動的に読んでしまう習慣の自動化をできるようにしてしまうというのはどうでしょうか?

場所?そんな場所ない!っという方は、朝起きた後、ベッドに読みたい本を置いて出かけ、寝る前にベッドで読む習慣を作り出すというのはどうでしょうか?

ジェームズ・クリアは、本文の中で人々が悪い習慣を断ち切れず、良い習慣が続かないのは、性格や怠慢ではなく、この仕組みを知らないからだと書いていました。

私も犬を飼い始めてから朝晩散歩に行くという習慣からどんどん他の良い習慣が身についていきました。1つの小さな習慣が他の良い習慣も引き寄せているんだなと感じています。

ここでデイリーマナが習慣化している方の中にも何か良い習慣が増えたという方もいらっしゃると思います。ぜひ、習慣化させて良い習慣を引き寄せましょう。

とおさらいは、ここまで。明日は、続きを考えています。

今日は謙虚の日。アドバイスに耳を傾け謙虚な姿勢でいく日 。目標を再確認する日

今日も愛の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

<<お知らせ>>
★新しい手帳が手元に届いたので3月1日から順次発送します!先行予約は先行予約割やプチ診断書もおつけしています。備考欄に生年月日も書いてくださいね。先行予約特典は2月28日まで。

2月21日(月) Kin174 謙虚の日 目標を再確認する日
①白い魔法使い:謙虚の日。アドバイスに耳を傾け謙虚な姿勢でいく日 。
②白い犬:愛の13日間。家族と思えるような人の輪を広げハートで感じ受け取る13日間。
③音5:並外れた底力を出す日。高い目標を設定することでエネルギーの高まりを感じられる。目標再確認の日。
④風山漸(ふうさんぜん):ゆっくり上昇する4日間。着実に進む4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!