見出し画像

daily mana / 今日は長所の日です! / 自分の長所を認める日にしましょうね。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています


昨日はどんな日でしたか?ピンときたら即行動の日でした。

おはようございます!デイリーマナです!

犬飼ってる方いますか?老犬と保護犬をサポートする企画の「SLOW」楽しいもの月間が6月中オンラインで開催されます。

「SLOW」は2019年に、小林マナ・平澤まりこ・なかしましほ・桑原奈津子・小林延孝と始めた老犬や保護犬をサポートする企画です。

第一弾はオールドマンズテーラーと作ったお散歩バッグ

犬の散歩だけではなく人間のバッグにもできるA4サイズのショルダーバッグと巾着と骨のおもちゃ付きセットです。

売り上げの一部をランコントレ・ミグノンと宮古島SAVE THE ANIMALSに寄付します。

昨日は、公園にそれを持ってお散歩風景の撮影してきました。今日はもう更新されているかもしれません〜。

そして、下記のお知らせ欄に書きましたが、昨日ピンときたので7月15日(木)から個人診断セッションをお仕事としてスタートさせることにしました!ここに書いてしまって有言実行です!詳しくは、6月中旬にアップしますね。


今日は長所の日です!自分の長所を認める日にしましょうね。

昨日読み始めた『「どっちでもいい」をやめてみる』引田かおり著の一節です。全くその通りだな〜っと唸りました。

かくいう私も40歳近くまで、自分のことはたいていあとまわしでした。自己肯定感は低く、夫のため、子どものため。そういう基準で生きていれば、後ろ指さされないだろうって。大事にされたい、愛されたいと願っているのに、実は自分が自分を、全然大事にしてこなかったのです。自分で自分の評価が低いから、いくら人から褒められても満足できないという、負のスパイラルでした。

私も本当に旦那や仕事を優先にしすぎて自己肯定感を持つことができない時期が長くありました。また、人に合わせることもとてもうまいので人からの評価と自分の評価があまりにも違うことにコンプレックスを持っていました。

でも最近は、

自分の時間を作る

自分の基準で選ぶ

自分の好きなことをする

自分のお金を持つ

スケジュール管理ができるようになって徐々に自分の時間ができ、お金の整理もして自分のお金で好きなものを買って、好きなことをすることができるようになりました。

まずは、少しづつ「NO」と言えるようにしてみましょう。

そして、自分で作っていた枠から出られるようにしてみましょう。

そして自分の長所をきちんと認める。

あなたは十分素敵なのですから。

今日は長所の日です!自分の長所を認める日にしてくださいね。
応援しています!
また明日!

6月4日(金) Kin172 長所の日 
①黄色い人:長所の日。自分の長所を伸ばすことで整う日。
②白い犬:家族の13日間。家族と思えるような人の輪を広げハートで感じ受け取る13日間。
③音3:「つなげる」役割を担っている日。新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。
④風山漸(ふうさんぜん):ゆっくり上昇する4日間。着実に進む4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


<<お知らせ>>

1)個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!
マヤ暦と易で診る個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせることにします。詳しくは、6月中旬にアップしますね。コロナ禍のスタートとなりますのでしばらくはオンラインとなります。全国どこでも対応できますので便利ですよね。昨日ピンときたのでスタートさせることにしました!お楽しみに!

2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。
https://note.com/manakobayashi/n/n3bdc01f56f9f
マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)

・全208ページ!サイズはB6

・My100リストや大切な人への遺言ページも!

・どのページを開いてもフラットに開く手帳!
定価3300円(税込)

(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)

割引価格 2970円(税込)
ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)振込先をお伝えします。
お名前
生年月日
送り先
TELno.
冊数
を書いてください。
1週間経っても返信がない方は再度お送りいただけますようお願いいたします。


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n58f902a80b60

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!