見出し画像

daily mana / 今日は地球の日です! / 新しい52日間がスタートしました! / そして新しい13日間もスタートしました! / いろいろ目標を書く日ですよ〜!

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

昨日はどんな日でしたか?没頭の日でした。

おはようございます!デイリーマナです!

毎週水曜日の午前中は犬の二ハチの鍼灸の日です。日曜から食欲不振な20歳の猫のギルも連れて行きました。先生の姿いつも感動するのです。床に座り込み寝たきりの犬に鍼灸してくれたりマッサージのために膝の上に乗せて足の曲げ伸ばしをしてくれたりするのですが、本当にまさに没頭しているのですよね。美しいです。信じることをなりふり構わずやっている姿。毎回見入ってしまいます。見習いたいなと思う素敵な先生です。

その後は打合せばかりだったので、残った隙間時間で新しい52日間、新しい13日間のまとめを作りを没頭してやりました。終わらないかなっとちょっと焦りましたが、、、昨晩無事更新しました!


昨日は振り返りしましたか?

13日前に立てた目標
☑️①広報について学ぶ_いろいろ勉強中です
☑️②マヤ暦の勉強note_5月10日にアップしました!
☑️③SNSについて学ぶ_上記広報と一緒にいろいろ勉強中です
☑️④生活クラブ広報考える_生活クラブ内外に伝えるためには?
☑️⑤絵本_絵本の構想を考える

などなど「気づき」を得られそうな勉強の目標を多く考えました。

本やネット記事などで広報やSNSの勉強や時間を作って生活クラブの広報の体系を作ってみました。今日は、SNS会議があるのでその発表とブレストするつもりです。

絵本だけは、、、何も手をつけられませんでした。スケジュールに組み込まないといけなかったと反省しました。

新しい「熟成」の52日間と新しい「発展」の13日間のスタートの日です。目標設定しましょうね。目標設定しましょうね。

・「熟成」の52日間は、終わっていないことを終わらせる期間でもあります。7月10日までの52日間で終わる目標を。

・「発展」の13日間は、今までやってきたことを発展させる期間です。6月1日までの13日間で発展させる構想を立ててみましょう。発展させてしまっても良いです。


そして、今日は地球の日です。
臨機応変に今に集中してその時その時に合わせる日にしてみてください。

地球のリズムに合わせるという意味なのですが、毎日天気が違うようにその時その時に集中してみてください。

そして自然に触れる日にしても良いですね。公園に散歩に行く、木に触る、裸足になって土を踏むアーシング、またはグラウディングとも言いますが、地球からエネルギーをもらう方法です。梅雨に入ってしまったのでなかなかできないかもしれませんが、この13日間中に取り入れるのも良いですよ。

今日からは発展の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

<<お知らせ>>

マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)今日から予約スタートです!割引価格で予約受付中です。音4の23日(日)20時にスケジュール帳の内容とお勉強の投稿をするつもりです。お楽しみに!

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)

・全208ページ!サイズはB6

・My100リストや大切な人への遺言ページも!

・どのページを開いてもフラットに開く手帳!
定価3300円(税込)
(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)

割引価格 2970円(税込)

ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)振込先をお伝えします。
お名前
生年月日
送り先
TELno.
冊数
を書いてください。


5月20日(木) Kin157 地球の日 新しい「熟成」の52日間のスタートと新しい「発展」の13日間のスタートの日 目標を書く日

①赤い地球:地球の日。今に集中してその時その時に合わせる日。
②赤い地球:発展の13日間。撒いてきた種が発展させる13日間。心の連帯も生まれてくる時期。散歩、ピクニックなど、自然と親しむのも良い期間です。
③音1:受容する日。分け隔てなく全てを受け入れることでより高みへと引き上がる。目標を書く日。
④火山旅(かざんりょ):芸を磨く4日間。旅、学問、芸事などキワードがあるので旅に出たり、芸を磨くと吉。連帯が生まれる。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n58f902a80b60

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!