見出し画像

daily mana / 今日はことだまの日です! / ポジティブなことばでポジティブなこと引き寄せましょう!

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?実りの日でした。

実り受け取りましたか?

昨日は預かっている犬のニハチくんの鍼灸の日でした。クリニックが激混みで、1時間待ったのですが、待つ間犬の飼い主さんがトレーニングのことを訪ねてきたので、自分の経験を話しました。また、別の猫の飼い主さんの悩みを聞いていたらうちの猫と一緒だなあと思ってまたちょっと話しました。

その方達の話を聞いてちょっと思ったのですが、猫って鳴くの当たり前、犬って吠えるのも当たり前ということを思っていないかんじでした。犬も猫も動物だし人間だって大きな声を出すときありますよね。

それって、教育に必要なんじゃないかって思ったんですよね。

実は夜にその話を旦那としていたらみるみる発展して面白い話になりました。それを実現するためには私には秘書さんが必要だな〜と言う話になりました。いろいろできないことは人にお願いするといいのです。お金の使い方の実例です。自分のできないことをしてもらうなら喜んでお金を払いましょう!

待っている時間「予約してるのになんでこんなに待たされるの!」っとプリっとも思ったのですが、飼い主さんたちとちょっと話せてヒントをもらえました!

大きな実りでした!実現しますね!

昨日は何か実りありましたか?

今日はことだまの日です!今日は、言葉に気をつけて過ごしましょうね。

毎日の口癖どんなこと言っていますか?

嫌だな〜。

しんどいな〜。

行きたくないな〜。

やりたくないな〜。

その口にしたことがどんどん現実化してませんか?

嫌だな〜。→嫌なことがいっぱいになってませんか?

しんどいな〜。→しんどいことが増えてませんか?

行きたくないな〜。→行きたくないところばかり行ってませんか?

やりたくないな〜。→やりたくないことばかりになってませんか?

引き寄せの法則も働いてしまうと嫌なことばかりが集まってきてしまいます。

あなた自身も嫌なことばかりをフォーカスするので周りがそれでいっぱいになってしまいます。

そーでもないな〜という人は、とても優秀です!そんな人は次の項目は飛ばして目標設定に進みましょう(笑)!

宇宙の法則ってとってもシンプルです。

今日のようなことだまの日は、ポジティブな言葉を使うようにしてみてくださいね。

今日は天気で嬉しいね〜。

今日の朝ごはんのパン美味しいね〜。

この本のここ面白いんだよ〜。

この曲のこのフレーズ好きだなんだ〜。

今日の打合せ寝不足だけどしっかり準備できたから楽しみ〜!

この問題を解くのが楽しいんだよね〜!

っと、周りの人に伝えてください。

小さなことでもポジティブに捉えて言葉にしてみてください。

あなたの心や脳にも響くし、人の心や脳にも伝わり影響を受けます。

空気も変わってきて、ポジティブな出来事も引き寄せてきます。

今日はことだまの日です!今日は特に良いことばで良いこと引き寄せてくださいね!

そして、今日は目標を再確認する日です!

「自立」に向かって良い感じで進めてますか?

確認してみてくださいね。

今日も「自立」の1日にしてくださいね〜。

応援しています!

明日は夢見る日ですよ!

また明日!


4月15日(木) Kin122 ことだまの日 目標を再確認する日 
①白い風 ②白い鏡 ③音5 ④山水蒙(さんすいもう) ⑤変化 ⑦目標確認


①白い風:ことだまの日。

言葉の力に意識を向ける日。

→ポジティブなことばを口にするとポジティブなエネルギーとなってポジティブな出来事がおこる日になります。ポジティブに過ごしてくださいね。


②白い鏡:「自立」をし責任を持って依存せずに行動する13日間です。

→「自立」の5日目です。「自立」できるように進めてますか?今日は目標再設定の日なのでスケジュールとにらめっこして目標確認してくださいね。


③音5:並外れた底力を出す日。

高い目標を設定することでエネルギーの高まりを感じられる

→今日は目標再設定の日ですが、より高い目標を掲げてみるのも良いかもしれません。


④山水蒙:悩んでもあせらず学びで霧を晴らす4日間。

→悩んでも瞑想する、呼吸するなど一度落ち着いて考えてみてください。この4日間は、そんな風に過ごしてみてください。


⑤変化:変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。

→今までちょっとネガティブなことを口癖にしてたなという人は、ポジティブな口癖にするようにしてみてください。脳は書き換えができるので口癖になるほど言えるようになるとすっかり思考も変わってきますよ!

気持ちがこもってなくてもポジティブなことを口でいうだけでも効果絶大です!効果は、半年から1年で現れてきます。(長い。。。かもしれませんが、長年の刻印はそう簡単に変えられません。のんびり行きましょう!)


⑦目標を再確認する日(音5の日)

→目標を再確認してみましょう!「自立」に向かって少しづつ変化しましょうね!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら




▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!