見出し画像

今日は思い込みの日。良い思い込みの力で挑戦する日です。そして今日から7月ですね。

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
今日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます!デイリーマナです!

昨日はどんな日でしたか?等身大の日でした。

昨日は預かり犬のニハチ先生の鍼灸の日でした。1週間があっという間ですね。近頃、通院のおかげでミグノンの友森さんとも週2回は会っていることになります。彼女は今、多頭飼育崩壊のうさぎたちに強制給餌をしていて、私もうちの猫の強制給餌の悩みを話し合える数少ない同士になっています。

気難しい人なので、ちょっと話にくく感じていたのですが、共通点があるとスッと話しやすくなりますよね。飾らず、等身大でいけました。

大祓大祭の日でもありましたね。神社に納めた名前を書いた人型の紙をお祓いしていただきました。

あなたはどんな日でしたか?



今日は思い込みの日。良い思い込みの力で挑戦する日です。

このnoteでは、先入観や固定概念という意味でよく思い込みという言葉を使っていますが、今日の思い込みは、思いの強さなど目標達成の原動力として良い意味で考えてみましょう。

思い込みの力があれば、

人目を気にしないで

信じることを達成できます

思い込みの力があれば、

人からとやかく言われても

やり遂げることができます。

今日はちょっと無邪気に思い込みを味方につけてやりたいことをやってしまう日にしませんか?

私は、嫌がる猫に強制給餌をするときはお店やさんごっこしている子供のように思い込み振舞って高い声で赤ちゃん言葉で猫に接しています。

そして先端恐怖症で針なんて怖いのに猫に点滴をするときにはベテランの看護師のように思い込んで振舞って胸を張って患者に声をかけるようにやっています。

はたから見たらそーとー変な人ですが、普段の私だと怖くて逃げ出したくなってしまうからです。

そんな風に人からどう思われても思い込みの強さでいつも躊躇してしまうことや出来なかったことをえいやっとやってしまう日にしてみましょう。

今日はできます!

今日は思い込みの日。良い思い込みの力で挑戦する日です。

そして今日から7月ですね。私は、朔日詣り(ついたちまいり)を習慣にしているのでこれから神社に行ってきます。先月と上半期のお礼、今月と下半期の宣言をしてきます。雨の東京ですが、気持ち良く下半期でもある7月をスタートさせましょうね。

今日もチャレンジングな1日にしてくださいね〜。

ありがとうございます!
応援しています!

また明日!


7月1日(木) Kin199 思い込みの日
①青い嵐:思い込みの日。良い思い込みの力で挑戦する日。
②黄色い戦士:チャレンジの13日間。自己との戦い、チャレンジすることで受け取る13日間。
③音4:探究心を深める日。
④地山謙(ちさんけん):謙虚と謙遜の4日間。実るほどに頭を垂れる稲穂のような4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


<<お知らせ>>

1)個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!


個人診断でこんなことがわかります。

・自分の能力や特性についてわかるようになる

・今の仕事が合っているのかどうかわかる

・人生のカレンダーを知ることで、計画しやすくなる
・気持ちの整理ができ、スッキリする

・モチベーションが上がり、やる気が出る




▼詳しくは個人診断セッションのnoteを書きました。

2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳を使うとこのnoteで書いていることを実践しやすくなります。13日、52日、260日というサイクルになっています。

定価3300円(税込)
+送料370円(レターパックライト)

▼ご希望の方はこちらから(storesをオープンしました!カードも使えます!)



▼手帳の活用法のnoteを書きました!気になる方はこちらもお読みください。


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n8f929747222b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。

毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!