見出し画像

daily mana / 今日はチャレンジの日です! / カレンダーで書いたこと1歩進めてみましょう。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。


おはようございます!デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?運命の日でした。

昨日は自分カレンダー書けましたか?

どんな人生でしたか?振り返りってとっても大切なんですが、辛い過去はもうそこに書いてしまったので置いていきましょう。

良いことは持って行ってくださいね。過去の栄光は置いてきても良いのですが、コツコツやってきた好きなこと、できることは未来にも持っていきましょう。

今日からは、楽しい毎日を作っていきましょうね。

マヤカレンダーの作りかたはまた別の機会に。それまでに自分のKIN no.(キンナンバー)をネットか何かで調べておいてくださいね。

すべてはそこから始まっています。

今日はチャレンジの日です!カレンダーで書いたこと1歩進めてみましょう。

昨日書いた自分カレンダーの未来部分にはどんなこと書きましたか?

今日はチャレンジの日なのでその未来に1歩近づくチャレンジしてみてください。

1年後
・今流行りの副業ができている
・資格取得している

5年後
・早期リタイア

などなど、書いたと思います。

そうしたらそれを逆算します。

今日から何しましょうか?

1年後2022年4月28日〇〇歳
「副業できている」ためには、本を買ったり、自分のできることをネットで調べたり、いくら欲しいか考える。
「資格取得」には、まずは資格の種類や教室など調べてみる。

計画の第一歩をやる日にするのはどうでしょうか?

もちろん、物理的な事情(コロナのような)で無理なことはありますが、簡単に1年後の望みは叶ってしまいます。

今日はチャレンジの日です。一歩を踏み出してくださいね!

今日もあそび心の1日にしてくださいね〜。

応援しています!

明日は見つめ直す日ですよ〜。

また明日!

4月29日(木) Kin136 チャレンジの日 
①黄色い戦士 ②青い猿 ③音6 ④地水師(ちすいし) ⑤変化 


①チャレンジの日。

疑問、問いを持ってチャレンジすると開花する日。

→夢への第一歩を踏み出してみましょう。


②あそび心の13日間。

自由な発想でどんな困難も乗り越えられる。

→楽しくやれるなら夢もすぐに叶います


③周囲に惑わされないでマイペースでいく日。

不意に訪れる「動揺」に人生の転機が隠されている。

→あなたの人生です。あなたは数年後どうなっていたいか?をよく考えてくださいね。


④人が集まってくるが争いに注意の4日間。

→人が集まってきたら世話や苦労も想定内ですが、責任を持ってホストを努めましょう。


⑤変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。

→現状維持は衰退です。勇気を持って変わっていきましょう!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら




▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!