見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。


昨日はどんな日でしたか?解放の日でした。

おはようございます!デイリーマナです!

昨日は先日見つかった迷い猫の友人宅で「捜索お疲れ様会」に招待してもらいました。お庭でおやつ囲んで猫好きが5人集まって盛り上がりました。ペットを飼っている人のためのSNS「ドコノコ」というアプリを知ってますか?迷い猫になったら捜索ポスターを作ったり、マップに目撃位置をマーキングできたり、人集めもできる便利なアプリです。ドコノコだけで集まったわけではないのですが、偶然知り合いも参加していました。また、偶然私の借りているシェア畑の目の前のマンションに住んでいる人もいました。そこ富士山がよく見えていい場所なんですよね〜。皆近所に住んでいるので地域に知り合いが増えて不思議な集まりでした。近所で猫がいなくなったらまた出動しようと話ました。

猫の話ができるのめちゃ面白かったです。ペット保険や猫用網戸、キーファインダーの話など情報交換もしました。猫好きのいい人ばっかりで良いつながりができました!同じものを好きな人と一緒だと解放されますね。


今日は受け入れる日です!

予祝の話を時々しています。願い事や望みがあるときにあらかじめお祝いをしてしまうことを予祝と言います。今日は受け入れる日です。そして、心のままに生きる事を決めてしまう日でもあります。もう、予祝してしまいましょう。

おめでとう私!
私は私らしく生きている。
叶った!
私の人生って最高!

今日はもうお祝いしてしまいましょう。あなたの人生って最高です。だんだん良くなっています。夢も叶ったと思って過ごすことにしましょう!

今、それどこじゃない、大変という方は、その途中なんだと思うようにしましょう。私の人生最高なんだけど、今はこんな時期なのねと。だんだん良くなっていると。

10日間のギャップKINは今日が最終日です。ポジティブに過ごしてくださいね。

そして明日「気づき」の13日間が終わります。「変化」の52日間も終わりですよ。

今日は受け入れる日です。過去も受け入れ、今の状況も受け入れてそしてあなたの人生は最高の人生なんだと受け入れてみてください。その過程なんだと。だんだん良くなっていると。実は今あなたはそんな場所にいるのです。

今日も気づきの1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

<<お知らせ>>

アムレット裏表紙

アムレット裏表紙は幸運を運んでくるほうきの絵

マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)

昨日お伝えしたマヤ暦のスケジュール帳の案内の続きです。

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。

・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!

定価3300円(税込)
(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)
割引価格 2970円(税込)

ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)振込先をお伝えします。
お名前
生年月日
送り先
TELno.
冊数
を書いてください。

5月18日(火) Kin155 受け入れる日 ギャップkin 
①青い鷲:受け入れる日。心のままに生きると決める日。
②黄色い種:気づきの13日間。本質をみつめ気づきのある13日間。
③音12:問題解決できる日。視野を広げたくさんの喜びを分かち合っていきましょう。
④雷火豊(らいかほう):予期せぬ豊かな出来事が起きやすい4日間。謙虚な姿勢で絞る。入籍、引越、OPENに吉。
⑤第三の城:変化の52日間。変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日

▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n52f3ab49b75b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5c94867dd67d

▼私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!