見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています


昨日はどんな日でしたか?納得の日でした。

おはようございます!デイリーマナです!

昨日は1日雨降りでした。しかも結構な雨。でも、大好きなラバーブーツで出かけましたよ。雨の日にラバーブーツで出かけるの大好きです。それと、鈴木マサルさんの傘を持って出かけると大雨でも気分が上がりハッピーです。

事務所の改装が遅れているのですが、昨日はそのことについての最終打合せをしました。ワクワクします〜。

そしてクライアントでもあり友人の展覧会を見に行きました。これ、ぜひ行ってもらいたい。とっても素敵な展覧会でした。祖父の風景写真を孫が稜線をつなぐレイアウトをしているのです。

あちこち歩き回って歩数が14000歩!雨の中よく歩きました。好きなラバーブーツに好きな傘、好きな人の展覧会。大満足で納得の1日でした。

あなたはどうでしたか?


今日はコントロールの日です!

自分をコントロールするためには、一番良いのは好きなものに囲まれて過ごすことです。

好きな人と

好きな場所で

好きなものに囲まれて

過ごす

キッチンのシンクに食器が置きっぱなし

ソファには洗濯物が山盛り

足元には崩れそうな雑誌の山

ではくつろげないですよね。

掃除することは風水的にも幸運を運んでくると言われています。

感情のコントロールとあまり関係ない?

いえいえ、掃除するとイライラ減りますよ。

まずは、片付けからスタートにしてみましょうね。

ただ、元の位置に戻すだけではまた同じことになりかねません。

この週末にでも、洗濯スペースを作りませんか?ベランダから一時起きとして洗濯物を置いてしまうのわかります。でも、ソファは座るものです。もう一つソファの代わりになる場所があると良いですよね。引き出しの整理も必要ですよね。全部ハンガーに吊るす収納やたたまない収納なども検討する必要があるかもしれません。

食器をなるべく使わなくても良い料理にしませんか?できるだけワンプレート。そして食べたらすぐ洗う。いらない食器を手放してしまったらしまうのも億劫でなくなります。

雑誌はお気に入りのページを切ってスクラップにして捨ててしまいましょう。写メ撮っても良いですね。写メ撮ったら必ずアルバムも作りましょうね。使えない情報はないに等しいです。

今、買って補えるものは、手放してしまいましょう。街が、自分のストックと思うとものが減らせます。

梅雨の間は、ジメジメもあるのでスッキリさっぱり片付けましょう。

それはもうできているという方は(優秀ですね!)、ワクワクすることプラスしてみてください。

本棚を一棚空けて好きな雑貨や食器を飾るスペース作ってみてください。神棚的な、大好きなものを1点飾る場所。四角く区切られていない場合は、ブックエンドなどでスペースを作ってみてください。毎日ホコリも払ってくださいね。

毎日目に入る場所に好きなものが綺麗に飾られているのって本当にワクワクしますよ。

そんなもの持ってない?だったら買いましょう!物色する日にしてください!

欲しかったものをあれこれ探す日にしてください。

今日はコントロールの日です!自分の機嫌は自分で取れるようにしましょうね!

今日も発展の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

5月28日(金) Kin165 コントロールの日 ギャップkin
①赤い蛇:コントロールの日。感情のコントロールをする日。
②赤い地球:発展の13日間。撒いてきた種を発展させる13日間。心の連帯も生まれてくる時期。散歩、ピクニックなど、自然と親しむのも良い期間です。
③音9:高い集中力を持って過ごす日。ワクワクすることで拡張のエネルギーを高めることができる。
④雷山小過(らいざんしょうか):自信があっても控えめにする4日間。沈黙も大事。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日

<<お知らせ>>
マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)

今日はマヤ暦手帳「マヤンアムレット」の活用法を20時にアップします!お楽しみに!

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!
定価3300円(税込)
(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)
割引価格 2970円(税込)
ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)振込先をお伝えします。
お名前
生年月日
送り先
TELno.
冊数
を書いてください。


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n58f902a80b60

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!