見出し画像

daily mana / 今日は宇宙の日です! / 宇宙とつながるのってどうするの?!

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?運命の日でした。

昼はクライアントと会食。キャンピングカーの話で盛り上がりました。道の駅にキャンピングカーを停められると聞いてびっくり。車中泊ができて温泉もあるところがあるとか。全然知りませんでした。犬猫がいるのでそんな選択もいいな〜と思いを馳せました。

キャンピングカーといえば、エアストリームというエンジンの付いていない牽引式のキャンピングカーのインテリアデザインを4台したことがありますが、狭さに挑戦的な設計大好きなんですよね〜。燃えるし萌えます。狭いところって落ち着くし。自分でも大好きな仕事の一つです。

午後は、社内ミーティング2件とスタッフたちとの月曜日の週礼でした。おとといお会いした石本藤雄さんの「好奇心」の話をしました。好奇心が気持ちを老けさせないのかなと思っています。私の祖父もものすごい「好奇心」の持ち主でしたが105歳までボケることなく楽しそうでした。

私は、犬猫、挑戦的な設計、好奇心が運命のキーワドでした。皆さんはどうでしたか?

そうそう、sippoの第6話目更新されました!よかったら〜!

今日は宇宙の日です!今日は宇宙とつながってみましょう!

このnoteを読みに来てくださっている方は、自分のアンテナに正直で、先入観もなく「マヤ暦」に飛び込んで来てくれている方なのかなと思います。

そこで今日は、そんな素直アンテナをフル稼働してピンときたことしてみてくださいね。

行きたいところに行ってみる。

会いたい人に会いに行く。

やってみたかったことをやってみる。

頼まれた仕事は引き受けてみる。

というポジティブな日にしてみましょう。

仕事中だし無理無理と諦めないで、「ちょっと外出してきまーす」とかちょっとメールするとか昼休みにするとか、今日きた仕事はできないと言わないとか。

宇宙からのエネルギーは良くも悪くもないのでできるだけ良い方向に行くと良い影響を受けたり与えたりできますよ。

今日は宇宙の日です!アンテナを張って自分にとっての良い情報をキャッチしてくださいね!

そして今日も自立した1日にしてくださいね〜。

応援しています!

また明日!

4月13日(火) Kin120 宇宙の日 
①黄色い太陽 ②白い鏡 ③音3 ④地沢臨(ちたくりん) ⑤変化 


①黄色い太陽:宇宙の日。

宇宙との関係に気づく日。

→アンテナを張ってくださいね〜。ピンときたこと行動してみてください!


②白い鏡:「自立」をし責任を持って依存せずに行動する13日間です。

→自分だけの自由な時間ありますか?1日にどのくらい?その時間で好きなことしてますか?


③音3:「つなげる」役割を担っている日。

新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。

→宇宙とつながってみてくださいね〜。どうやってつながりましょうか?


④地沢臨:運気上昇の4日間。

入籍、結婚、OPENにオススメの4日間。

→運気上昇なのでそのまま宇宙とつながってみましょう!


⑤変化:変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。

→変化をすることが進化ですよ〜!新しい自分になってくださいね!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら

▼この52日間はこちら

▼そして私はこんなひと


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!