見出し画像

KOC2022 感想

 キングオブコント、面白かったですね。
 これまで見たことがなかったのですが、非常に楽しかったです。
 ただの個人的な感想、好みの話なので批評性はありませんが、思ったことを書いてみます。

クロコップ

 今回初めて知ったコンビ。
 自分はオタクなので、遊戯王がモチーフになっているのも分かったし、好きな世界観で、涙が出るほど笑いました。思い出しても笑ってしまいます。
 ネタ前のVTRで、「ゲーム性」「見て楽しい」ということをおっしゃっていましたが、まさにその通りだと納得しました。

ネルソンズ

 新郎役の方のハラハラしているときの演技がうまくて印象的でした。
 新婦が別の男と行ってしまうのではないかという中、どういう展開になるのかと、こちらもハラハラしながら引き込まれました。(笑いながらだけど。)

かが屋

 女性の方が、男性の気を引くためにSを演じていると分かったところでは、どうなることかと笑いながらも心配になりましたが、結局それが正しく、2人がうまいこといってくれそうな感じになってよかったです。
 男性役の方の冷たく当たられて嬉しそうな演技も、うまいなあと思いました。

いぬ

 かまいたち山内さんのおっしゃっていた、「起承転結じゃなくて起キスキスキスだった」というコメントに共感しました。
 身体能力がすごいと思いました。

ロングコートダディ

 2021年のM-1で知ってから、いくつか動画を見たりしていて、今回の決勝進出者の中では自分にとって最も馴染みのあるコンビでした。
 兎さんの天然シェフ、一芸(料理)に秀でているけどそれ以外の部分でまともじゃないところがあるってのはリアリティがありますね。
 クロコップとロングコートダディのどちらかが落ちるという場面では何を思えばいいのか分からなくなりました。

や団

 死んだふりをしている男性の異常性がコントとしての面白さだと思いますが、そこ以外はサスペンスだと思いました。思い返すと怖い話だったなという印象。
 2本目もサイコな人が2人いましたが、面白かったです。気象予報士の方には気の毒でしたが。

コットン

 証拠隠滅の方法や2人のやりとりがよくできていて感心しました。特に彼女から電話がかかってきたりした時の対処は、作中の男性ばりに「すげえええ」と思いました。思っただけじゃなく言ったかも。
 2本目もそうでしたが細かい反応の演技のうまさがすごかったです。

ビスケットブラザーズ

 訳がわからないキャラクター設定が謎でしたが、そのめちゃくちゃさが面白かったです。
 2本目の方が、行動に根拠があったので、理解はできました。もちろん実際にいたら関わりたくないヤバい人ですが。
 1本目の結果、そして他の2組のファイナルラウンドの結果から見て、2本目の途中でこれはもう優勝するだろうなと思いました。見ていた人全員そうか。

ニッポンの社長

 以前見たネタが面白くて、期待をしていたのですが、他にもっといいネタがあったんじゃないかなと思います。詳しくないので想像ですけど。
 暗転の是非とか分かりませんが、ショートオムニバスみたいになってしまって、盛り上がりが途切れ途切れになってしまったのかな。

最高の人間

 人格を改造するとか脳をいじるとか、だいぶブラックなネタでしたね。
 途中でナンシーの態度が変わるシーンでゾクっとしました。最終的には自由を手に入れられたようでよかった。
 テーマパークのスタッフは大変だなあ(誤解)。

 ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?