見出し画像

高心拍数

 先日、2日間ほど体調が悪くなっていました。
 頭痛やふらつき、発熱しているような悪寒がするような感じもあったのですが、さらに、過去に経験したことのない高心拍数状態がありました。

 私はApple Watchを使用しているのですが、その機能のひとつに「高心拍数の通知」というものがあります。

Appleによる機能の説明

 この通知が5月26日の昼前から27日の夜まで高頻度で送信されてきました。こんなことはこれまでに一度もなかったので、さすがに循環器系に何か異変が起きているのではないかと思ってしまいました。

高心拍数の通知履歴

 幸い27日の夜で治まって、以降、通知は来ていません。

 振り返って考えてみた結果、原因は脱水だったのではないかと思っています。
 26日の午前中にウォーキングをしていまして、その後の水分補給が足りなかったのではないかと。

 よく天気予報などで、急に暑くなる予想の際に、「体が暑さに慣れていない」という話が出ますが、それがどういうことなのか いまいちピンと来ていませんでした。
 が、もしかして今回のはそういうことなのか?と思いました。

 皆様もお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?