見出し画像

レトロゲームあるあるpart12

どーも!ファミコンのミュータントタートルズでは必ずドナテロを選ぶレトロゲームマンです。

協力プレイをする友達からは戦力にならないからそれ使うなや、とよく苦情を入れられていました。
その友達とは今では疎遠です。

さて今日はレトロゲームあるあるですよ奥さん!

まるでコントローラーを強めに引っ張った時のように動かなくなってしまったレトロゲームあるあるに再び電源スイッチを入れる時が来たようです。

それではまず最初のあるあるに参りましょう、最近のあるあるはこちら!

ディスクシステムのファミコンの読み込み速度、コスパ悪過ぎーー!!

ありますね〜。
ガンダムのシミュレーションゲームなんてCOPの行動を待つのに1分以上待たないとダメですからね〜。
散々待たされた挙句出てくる画面は8bitですからね〜、お金を返してほしくなりますよね〜。
ちょっとでかめの弁当箱みたいなあの形だけはかっこよかったですよね〜。

いいあるあるでした。

では続いてのあるある参りましょう、続いてのあるあるはこちら!

マリオ64を初めてプレイした時、十字キーでマリオを動かせないことを知り、この世は地獄かと思ったーー!!

これもありますね〜。
あの時代の全小学生が「あっ終わったわ…」と呟いたこたでしょう。
ゆたぼんだったらこの事がきっかけで学校に行かなくなったでしょうね〜。
しかし、初めて幅跳びが出来るまでにコントローラーを使いこなす頃にはもう他のコントローラーには戻れないという魔法をかけられます。
64は麻薬ですね〜。

と言うわけで今回もイーアルカンフー、、おっと、いいあるあるでした!

ではまた会いましょう!To be continued…


p.s(コメント欄何故か動かないので)
まさひろさん
クスッと来ていただけたなんてレトロゲームマン冥利につきます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?