見出し画像

レトロゲームあるあるpart10

大人でも高橋名人の冒険島をクリアするまでに要する時間は最低で18時間以上〜〜!

どうも、高橋名人のコスプレ衣装が自宅にあるレトロゲームマンです。
どこで披露していいかが未だわかりません。

ファミコン世代の全国の子供のやり残した事の一つであろう高橋名人の冒険島をクリアするという無謀な挑戦を大人になって臨んだ結果、日をまたぐという大掛かりな作業になり友達との予定をキャンセルするハメになりました。

高橋名人のせいで危うく友達を失うところでした。

さて、梅雨明けもして晴れやかな気分のままお待ちかねのレトロゲームあるあるいっちゃいますよ〜!

え?誰も待ってなかたって?…えのっぴどぅ

気を取り直しまして、最初のあるあるはこちら!

スト2をプレイする男子は必ずポーズを頻繁にかけてチュンリーのパンツを見ようとする〜〜!!

ありますね〜。

全国の小学男子はまず波動拳よりも先にスピニングバードキックのコマンド入力を覚えましたよね〜。

親がいない時にスト2をプレイする時は格闘ゲームからエロゲームと化してましたよね〜。

いいあるあるでした。

では続いてのあるあるこちら!

ドラクエ派かFF派かを聞いてるのに「俺ロマサガ派」って答える奴クラスに一人はいる〜〜!!

これもありますね〜。

ロマサガ派は我が強いですからね〜。隙があると自分をアピールしてきます。

ロマサガと三国志が好きな奴には気をつけろ!という教訓が僕の周りにはありました。

一度捕まると蟻地獄のようにロマサガの会話から抜け出せなくなるので恐ろしい思いをしたものです。

本日も、イーアルカンフーではなくいいあるあるでした!

P.S (プレイステーションではなく追伸)

レトロゲームマン、なぜかコメントを返すことが出来ないのでこちらで失礼しますm(__)m

ねじおさん
コメントありがとうございます。
カカカカカカカロットォ笑いましたww
ゲーム会社で働いてるので憧れです。人事のお仕事頑張ってください!

花岡ショーさん
ピッコロのメテオコマンドも覚えているとはやるわね!
流石花岡さんは30分もあればマリオ3を巧みな笛さばきでクリア出来るだけありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?