見出し画像

ピザと共に口に流しこんでほしい、旨味大爆発赤ワイン

表しようがないくらい旨味が大爆発しちゃう組みあわせ。

このワインは
ブラックチェリーやプルーンのジューシーさとともに、赤の旨味がぎゅっときて
その後も鼻を通る、ベリー系余韻がすごいの

ほんとの少しだけ白胡椒とかホワイト系のスパイスがアクセントなのも旨味のポイント。

なにより最高なのは
塩気が効いたオイルとモッツァレラがたっぷりの本格マルゲリータを食べて、
そこにこの赤を流し込むと、お互いの塩気と旨味がマッチして
美味しさが何倍にも増えるの

画像1

この贅沢マリアージュで
合計1,517円

このピザは
一枚500円を超えてて、高いなあっておもったんだけど、
食べてみたら納得する。
むしろ500円でいいんですか?ってくらい。
本格イタリアンよりも本格的。ピザの生地も使ってるオイル、ソースモッツァレラそれぞれとそのバランス全部が考え抜かれてる。
お家のオーブントースターで焼いたら、
あっつあつのうちに食べることがおすすめ。
ピザは焼きたてが1番おいしい。

同じシリーズでチーズver.もあったと思うんだけど、最近見かけなくて悲しい。食べてみたかった。

この赤は、重すぎないけど心地いいくらいにはタンニンが入ってるから
赤ワイン好きな人におすすめだよ

このピザとのマリアージュは後悔させない。
赤ワイン、ピザが好きな人は絶対やってみるべし。

トゥルッリ プリミティーヴォ・サレント 980円https://room.rakuten.co.jp/manaka_winedairy/items#!

セブンプレミアムゴールド 金のマルゲリータ 537円(セブンイレブンの冷凍食品コーナーにあるよ)

上の写真はワイナリーのDei TrulliさんのHPより。ワイナリーのフィールドでワインたちの写真が撮られていてとてもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?