見出し画像

フレッシュとエレガント2つの全く違う顔を持つ赤ワイン

ニュージーランドの暑い気候で育ったみずみずしい葡萄をそのまま活かした、感動的な赤ワインだよ

暑いところで造ったワインは、フレッシュなものが多いんだけど、
まさにそれを楽しめる一本。

でも、このワインのすごいところはそれだけではなくて、
①冷やして、フレッシュな赤いベリーをゴクゴク愉しむ
②少し空気に触れさせて、優しいタンニンとフレッシュさとの優雅なバランスを愉しむ

2つの楽しみ方があるよ。
ヒエヒエな時と、空気に触れた時のエレガントさはびっくりするほど違って、
まるで別のワインのよう。

特に、空気に触れて柔らかく深くなったこのワインは格別に贅沢で
赤ワインの豊かな深さと複雑さをもっているのに
赤いベリーのジューシーさとフレッシュさも併せ持つ
深いのに飲みやすくて柔らかいワインになるよ

このワインに合わせるのは
サラミソーセージ。

サマーハウス赤

このワインの深さや柔らかいタンニンと、
サラミのジューシーさがマッチ。

サラミをつまみながら、赤ワインを口に流し入れた時の旨味は
自分へのご褒美にバッチリな贅沢体験。
合計2,100円

特に酸化させたワインのときにおすすめだよ。ここ最近で1番大好きな赤。

ここまでワインの変化がある、赤ワインに初めて出会ったかもしれない。

世界のワインの賞をたくさん受賞しているのも納得の1本。美味しい赤ワインが飲みたい!ってなったらまずはこれをお勧めする。


変わる前も後も美味しい最高ワインだから試してみてね

Summerhouse Wines Marlborough Sauvignon Blanc
サマーハウス マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 1,892円

ローソン あらびき肉のサラミソーセージ 208円

画像2

トップはワイナリーのSummerhouseさんのインスタより。フレッシュさが葡萄や梨、カマンベールチーズに絶対合う。屋外でワインをゆったり飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?