見出し画像

2023年から2024年、パワーアップ〜2024年の抱負〜

前の記事で述べたように、2023年はたくさんの困難があった。だからこそ、自分なりのペースで今年はパワーアップしていこうと思う。

自分なりのペースで、理想像に近づくために行動する

今年の目標は3つ。

  1. 身体が資本。無理せず、健康に。

  2. 自分の趣味で、自分が主体となり前に立つ。

  3. ヒューマンキャピタリストとなり、1社以上の起業家と共に事業計画を考える。

 1に関しては、当たり前のことだが推しの先輩からもらった言葉を胸に自分のペースで健康体のための動きをする。知り合いが始めたパーソナルジムに先月から通い始めたので、健康体を継続できるようサポートをいただき、1年間健康でいる。

 2に関しては、様々な起業家・友人と話をし、私の理想とする人たちは自分なりのメンタル回復方法をもっていることを気がついたことだ。ほとんどの人が、自分の趣味を持っており、仕事以上に没頭している。そして、それがメンタル回復方法に紐付いているような気がした。私自身、没頭できる趣味がない。だから、今年は興味のありそうなことに手を出し、没頭できる趣味を見つけたい。そして、人のサポートばかりしてきた私なので、何か自分が前に立つことをその趣味で1度以上実施する。

 3に関しては、仕事で成果を出すということだ。私の仕事はレベルが設けられている。数的成果も然りだが、バリューに沿った評価基準がある。今は1番下の評価軸にいるため、1年以内に次の評価基準になるように行動する。しっかりと順序を追ってステップアップしていけるように、自分の立場をわきまえ目標達成のために行動していく。
 なぜ次の評価基準で評価させるように行動するのか、私の最終的な目標である「夢に向かって努力している人の伴走できる人になるため」だ。夢に向かって頑張っている人にもっと光が当たるようにしたい。夢を抱けることは、最高なことであると私は考えている。その夢が社会貢献でもいいし、芸能人と結婚するでもなんでもいい。でも、その夢をどのくらい本気で叶えたいのかが重要になってくると私は思う。私の理想像に関しては、また別の記事で書くが今の会社の評価方法は、なりたい自分になるためのステップにはもってこいの評価がなされている。だから、私は自分のレベルアップとしてわかりやすい評価を3つ目の今期目標とする。

まとめ

 自分のことを大切にできるようになるには、自分に誇りを持てる、自信を持てる何かが必要だと思う。だから、私はしっかりと年始に立てた目標を立てる。今年も大変なことはもちろんあると思う。しかし、歩みを進める方向を見失うことなく少しずつ歩みを進めたい。自分なりの歩幅で、自分の目標を達成させるために大好きな人たちと共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?