見出し画像

私の写真紹介:ペチュニア

今回は私の写真紹介で、よく見られてるペチュニアの写真紹介をしたいと思います。PIXTAは46677645です。

全体像がこちらですね。


洞窟かなんかの暗い場所で、一筋の光が差し込んで数輪のペチュニアを照らすというイメージで、印象的な画を目指して撮りました。


実を言うとこの写真、屋内でちょっとした技術を使って撮ったものです。


私は明るいイメージの写真よりも、暗くて印象深いイメージの写真を撮るのが好きで、こういう構図はすぐに思い浮かぶ方なので、この写真もそんな感じですぐに思い浮かんだものです。


ただこのとき片手でカメラを持たなきゃいけなかったので、ブレが心配でならなかったのと、私が力が無いので時間勝負だったので、かなり焦って撮りました。写真から伝わるイメージと全然違った状況で笑えてきます←


レンズの凝った描写にも助けられました。


そんなこんなで、愛着がある写真なんですよね。


私のPIXTAページでぜひご覧になってください。

PIXTA→https://creator.pixta.jp/@prof1286297


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?