見出し画像

やまと式かずたま術は、自分や人の活かし方が明確にわかる指針

皆さんこんにちは!まないあきです。

この記事では、やまと式かずたま術についてご説明させていただきます。

やまと式かずたま術とは、一言でいうと
「自分や人の活かし方が明確にわかる指針」です。

その指針は、誕生日と名前から導き出されるのですが、人生の設計図の組み合わせ・立体感は億通り以上で、同じ人に巡り合うことは確率的にはほぼないと言われています。




■やまと式かずたま術で分かることは?

画像4


様々な事を見ていく事ができます。
結構な量だなといつも思います(笑)


誕生時のお名前と、生年月日から、下記の写真のような鑑定書(人生の設計図)を出すことができます。

この内容は、一人一人全く違うのです。

画像1


まず初めに、やまと式かずたま術のお話をする時に、よく疑問をお伺いする2つの事をお伝えさせていただきます。

■占いみたいなもの??


「占いみたいなものですか?」とよく聞かれる事があります。

占いといっても色々ありますし、
比較できる/するものではないと思っています。

「私の感じる範囲で」、占いと呼ばれるような領域と、
やまと式かずたま術についての違いを書いてみようと思います。

(決して占いを否定したり、優劣を測るためのものではないことをご理解くださいませ。)

1・予言ではなく指針である

「占いで、“あなたは結婚できないよ”と言われたんですが・・」
という方がいらっしゃいました。

正直、やまと式かずたま術の設計図を拝見しても、
“結婚には向かないかもしれないな“(もちろん相手によりますが)
という方もいらっしゃいます。

ですが、それと、「結婚できない」、
と他人に断言されることとは別の話です。

かずたま術では、結婚できないよ、ということではなく、

“結婚にあたっては、こういうことを気をつけた方がいいですよ”
“結婚を望むならこういう時期がポイントになると思いますよ”

など、その方へのタイミングや指針を
お伝えするのであって、
出来るか出来ないかを断言するものではありません。

予言断言ではなく、あくまでも、自分の人生を生きる上での、
舵取り指針なのです。

そしてもちろん、舵を取っているのは、
紛れもない自分自身なのです。

2・実践術であることを意図されている

実はやまと式かずたま術は、
「知る」ことを目的にしているのではなく、
「実践する」ことを意図されているものです。

自分のことを、“知って”終わりではなく、
それを“実践してゆく”のは自分自身
だということです。

どれだけ自分探しをしても、自分のことを言われても、

「最後にその実践を引き受けるのは自分しかいない」

と思うわけです。

やまと式かずたま術は、自分自身の指針を理解し、受け取り、
それを生きてゆくという旅路だとも言えるのだと思います。
(正直、すぐに全てが実践できたら、人生終わってしまうかもと思います笑)

実は、学習コースをお勧めするのも同様の理由です。

かずたま術が実践術だからこそ、
「学びながら実践することが、自分を生きる一番の近道」
でもあると思っています。


🔻「占いと同じと思いきや・・」鑑定を受けてくださった方の生の声

30代男性 放送関連会社勤務
 名前と生年月日だけでここまでわかるものなのか、とても驚きました。
1番のメリットは「客観的に自分を分析してくれる事」。 1番よく知っている自分の性格の活かし方そして逆に注意する所が、客観的に見て頂けるので今後の判断材料に出来ると思いました! そしてその他の占いやタロットなどと違い「〜こうなります」「〜起きます」など断定されない事もとても良かったです。
  未来の事や自分の事など神のみぞ知る、 わからない事を断定されるとどうしても拒否反応を起こしてしまう私ですが… 「やまと式かずたま術」ではその分析が合ってるかとかではなく、自分を理解する材料として私にパスしてくれる。占いとはまた違う、人生の一個の指標として心強いツールだなと思いました。その点とてもフラットな気持ちで話を聞くことができました! とても良かったです!


■いわゆるタイプ分析的なやつ??


「タイプ分類的なやつですか?」
こちらもよく聞かれます。

タイプ分析といってもこれまた色々ありますし、
他のツールを否定するつもりもありません。

私自身、研修などでも、「ストレングスファインダー」「MBTI」など様々な、
自己理解・他者理解のツールに触れたり、
使わせていただいたりしておりました。
どれもそれぞれの色があって素晴らしいものだと思います。

やまと式かずたま術について、私の感じる範囲で違いをお伝えすると、
「後天的に身につけたものや出来上がった意識は含まれず、
 先天的に持っているものから自分の資質を理解していく」

という所かなと思っています。

何せ、誕生日と名前から導き出すものであって、
自分で解いたテストから見立てるということもありません。

何回か同じ分析テストを受けても、その時している仕事や受けているフィードバックによって少しずつ違うものとなり、(私みたいな、その時々の感覚で解いてしまう人間には特にw)どこかで恣意性を排除できないなと感じていました。

私自身が、4人子供がいることもあり(本当に驚くほど違います・・)
“人は生まれた時から、持っている資質や生きたい人生がある”と、
確信的に思っていたこととも、親和性が高かったのかなと思っています。

🔻「これは適性検査とは違う・・」鑑定を受けてくださった方の生の声

40代男性 大手企業役職者 
 これまで色々な適性検査を受けてきました。適性検査は、自己認知をベースに回答しそれが結果に反映されるため、自分の置かれている環境や気分によって結果が変わりますし、あまりあてにならない印象を持っていました。
 やまと式かずたま術は、自分の生年月日と姓名という普遍的なものを拠り所にしているため、とてもしっくりきました。自分自身だけではなく、家族への見立てについても大変納得感がありました。 恐らく、来年が大きな転換点になり、今年がその準備期間だと分かったことで、日々の仕事や生活に対しての向き合い方が変わると思います。
 また、家族についても理解できたことで父親との向き合い方も変わりそうです。父の役割が理解できたことで、もう一歩踏み込んで会話ができそうだなと思いました。子供との向き合い方に関しても、子供は寵愛が入っていることや、舞台が必要というこが分かったので、それを活かして接していけそうだと感じています。 必然的なタイミングに感謝しています。


■人生の設計図がわかると何がいいの??


やまと式かずたま術は、上に書いたように、
占いや分析とは少し領域を異にする例をみない実践法です。

自分の人生の設計図がわかると
ー自分の資質やスタイル、タイミングに確信が持て、ブレない自分が出来てゆき、
ーエネルギーの使い方が、消費ではなく“投資“に変わります。(これが本当にすごい!!)

人との関係性による悩みや疲弊も、かなり軽減される方が多いです。

画像5

具体的には、

違和感に合点がいった

“人から、「人生一度きりなんだから、好きなことをやったほうがいいよ!」と
言われても踏み切れない自分がいた。自分の資質を知ると、まずは現実の生活や安定の土台ができて始めて好きなことへ投資できるのだとわかり、なるほど今までの違和感に合点がいったので、まずは安定収入のもと土台づくりをしようと心を決められた”

転職を迷いなく決められた

“元々転職を考えていたが、自分の設計図を知り、かなり迷っていた三社の中から、自分の磨いていきたい資質を活かせるのはこの会社だ!と明確に選択することが出来た。なんとなく今決めないといけないと思っていたが、今月決めないと次は数ヶ月後まで決めにくいと言われ、そうだよねと思い安心して決められた“

パートナーへの配慮が生まれた

“パートナーとの違いは何となく理解していたが、改めて自分は1:1のコミュニケーションを取りたいと思うが、相手は大勢の仲間内で一緒に関わりたいと思うのだとわかり、起こる出来事について問題だという見方ではなくなり、配慮し合うにはどうしたらいいだろうかと考えるようになった”

この、
「なんとなくそうだと感じていたが、やっぱりそうだったんだ!」
と確信を持ち、誰にも侵されない自分自身の自覚を深められることが、
人生を進めるキーポイントになるのだと私自身は感じています。

ちなみに、鑑定をさせていただくと、
「えー!!そうだったんですか!」という反応は殆どなく、多くが
「わかります・・」或いは「。。だからですね」 となります。

驚くほどに自分の体感値と合致することが、いつも凄いなあ・・と思います。

画像2

ちなみに、私とかずたまの出逢いは、
「この4月に何か大きな決断をして、環境の変化があった?」
「・・・・離婚しました・・」から始まっています笑


人の設計図は、どう頑張ったって生きられない。

どうせ限られた人生であれば
自分探しの旅ではなく、自分を生きる人生がいい。


変化の時代、ご自身のタイミングで、
設計図に出逢っていただきたいなと思います。

■やまと式かずたま術に触れる方法

1・ちょっとどんなものか軽く覗いてみたい(イベント情報)

2・自分の人生の設計図を知りたい

🔻鑑定の詳細はこちらをご覧ください。

🔻noteにて鑑定に関する詳細を記載しています。


3・自分や人の設計図を読み解けるようになって、人生に実践的に活かしたい

🔻講座の詳細はこちらをご覧ください。

🔻noteにて講座に関する詳細を記載しています。



<ご案内ツール>

もし良ければ、
◆Facebookグループ
◆公式ライン
のご登録を宜しくお願い致します✨

こちらには、やまと式かずたま術の組織・チーム内で活かせる実践レポート、イベント開催情報などお知らせ致します。


─[人と組織のための『やまと式かずたま術』コミュニティ]───

画像6

🔻Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1379958622435787/

「世の中で働く人の仕事がもっと面白くなること」
へ貢献するための「やまと式かずたま術」に、
関心を持つ方のためのグループページです。


─[眞居亜希の最新情報をお届けする公式LINE]──────────


─[ホームページはこちらをご覧ください]───


※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社 oopAsへ帰属します。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?