見出し画像

まずは○○しないと生きづらさからは解放されません


まなです😊

ここまでで、
これまでの私のジャーニーを
お伝えしてきました。



容姿コンプレックスで
痩せても何故かちゃんと自信が持てなくて、
モヤモヤしたまま過ごしていて

今度はアトピーが酷くなり
それを治すために次は
食事療法に興味を持ち始めました。


そこで私は
現代の日本の食の恐ろしい事実や
環境問題をより深く知ることになり、
目を向ければ向けるほど

「こんなのおかしい!!」
「どうしてみんな分からないの!?」



と、すごく毎日周りにイライラしてて
ヘイトのエネルギーがすごくて

ああじゃないといけない、
こうあるべき、と

とても頑固になっていた時期もありました。


そんな状態で、アトピーも治らず
そんな固くなった私の心を癒してくれたのが

「セルフラブ」でした。


ちょうど当時コロナ禍で
周りと自分との違和感を
すごく感じ始めていた頃、

「自分を大切にしましょう」

「周りにどう思われるかではなく、
あなたがどうありたいかです」

「まずは自分を変えないと
周りは変わりません」


という言葉を目にし、

「ああ、私はもう私でいていいんだ」

「自分のこと好きになって
いいんだ!」

「周りにこうしてよ!
こうだったらいいのに!って
他責になってて
自分のことちっとも
見てなかったんだ。」


こうやって、自分に矢印を向け、
自分を癒してあげることで
ガチガチだった自分の心が
解けてくような気がしました。


そして、自分を愛していくことで
自分の心が緩まっていったからなのか、

アトピーも段々緩和してきて
ステロイドももう必要なくなり

自分の体型もジャッジすることがなくなり
ぽっこりお腹を見ても笑、

「何この自分許せない!😩」

なんて思うことはなくなりました。

やっと今が一番心地良く生きれる
フェーズにたどり着いたと思います☺️✨




自分で自分を癒し、愛せるようになり
私自身とても幸せになれたのですが、

現代の日本人の自己肯定感の低さに
私はギャップを感じざるを
得ませんでした。


「私は容姿コンプレックスも
アトピーも治せたのに、
他のみんなが自分を好きになれない
わけがないやん!!!」

「もっと自分を愛し、
心も體(カラダ)も
健康で豊かな人を増やしたい!!!」

そう思い、私は
セルフラブの発信を始めるように
なりました🥺✨


社会事情や、政治に
目を向けることも
勿論大切だと思います。

でも、反対意見や否定したい価値観に
わざわざ意識を向けて
ヘイトにエネルギーを
注いでしまうのは、
やっぱり心が疲弊してしまうと
思います😖


過去の私がそうでした。

守りたいものがある愛が故に
許せないと思うこともあるかもしれません。


だからと言って

他人を変えようとするのではなく、

まずは自分から変わって
みませんか?☺️✨


まずは自分を愛すること。
自分を大切にすること。


この世界は自分の写し鏡だからこそ、

まずは自分を整えることで
見える世界は変わってくると思います🤍


KANさんの曲でもあるように、
必ず最後に愛は勝つんです。笑


明るく前向きなマインドになりたい!
自分を好きになりたい!
生きづらさを解消したい!


そんな方は、
是非、私のインスタ
チェックして頂けると嬉しいです☺️🌼✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?