見出し画像

美味しいごはんのお供を世に広めたいな!

この歳になって何が一番美味しいと聞かれた時、一番に応えるのが美味しい佃煮をのっけた炊き立てのご飯と言ってしまいます。世の中にはもっと美味しいものがたくさんありますが、それなりに色々と食べてまわりました。でも最終的にはこれなのです。

これって私だけなのかなと思い、年齢に関係なく周囲の人たちに問いかけてみると美味しくないとか嫌いという人は一人もいません。こういったごはんのお供となる商品に好き嫌いは少ないようです。だからでしょうか出回っている商品は、数えきれないほどあります。でもその中の半分以上は、皆さんもご存じないでしょうね。なかには、無添加商品や原料にこだわったものなど体にやさしいうえに美味しい商品もあります。私のお気に入りもそのひとつです。こんなに美味しくて良い商品ならもっと多くの人に教えてあげたいとお節介を焼いた時、ふと気が付いたことがあります。

それは、炊き立てごはんにおいしい佃煮をのっけた「佃煮ごはん」(仮称)という商品をあまり見かけないことです。パックに入った白ごはんをはじめ炊き込みごはんやおにぎりなどは、ふつうに販売されていますが、佃煮をまぶしたご飯を商品として売られているのを見たことがないのは私だけでしょうか?仮にあったとしても炊き立てごはんに佃煮をのっけて茶碗に入ったご飯の販売はないはずです。

それならと閃いたのが今回のアイデアです。

つまり、炊き立て、茶碗入りごはん、厳選された全国の佃煮をキーワードにそのような商品をつくりテイクアウト、キッチンカー、コンビニなどの店舗で販売するのです。商品化に向けては、多くの課題を抱えますがその解決策は企業秘密。個人的には一世風靡しそうな予感が致します。なぜなら私、ヤマカンがよく当たりますもので。。。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?