見出し画像

私たちは高い目標を持っているからこそ、多くのことをやり遂げられるんだ。(ウォルト・ディズニー)

【考えるヒント】
大は小を兼ねる。よく言ったものだ。私たちは、跳び箱を6段飛ぼうとする時、練習では、7段も8段も飛ぼうと思って練習するはずだ。6段を飛ぼうとして、5段までの練習では、良しとしないはずだ。

目標も同じだ。高い目標を目指すから、そこまでの小さな目標がクリア出来るのであって、低い目標では、更に小さな目標しかクリアしないことになってしまう。折角、目標を目指して努力するのなら、高い目標をもって、努力を続けることだ。その方が、圧倒的に色々なことが実現するはずだ。

妥協的な人生から脱出しよう。高い目標をもって、自分を奮い立たせよう。人生は、プロセスだ。ゴールが高くないとプロセスが短くなってしまう。短いプロセスは、楽しみも少ないはずだ。高い目標を目指そう!

【考えるヒント・今日の言霊】
2020年11月4日(水)VOL.5065     
作者:中土井鉄信(合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ代表)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?